ここから本文です

50の原付で通勤してます。125のスクーターに買い替えたいのですが お勧めは...

hog********さん

2014/7/2822:23:52

50の原付で通勤してます。125のスクーターに買い替えたいのですが
お勧めはありますか?

片道10キロです
出来れば前かごつけたいので
アドレス125 アドレス125S ベンリィ110 で迷ってますが
PCXも燃費良さげだし・・・ DIO110は安いし・・・
で迷ってます

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロッシさん

2014/7/2900:12:45

自分だったらという感覚でお答えします。
消去法で行きましょうね・・・。

片道10キロ・・・信号につかまる回数にもよりますが、
私の街なら30分は最低でもかかるかなって距離。
朝なら1分でも早く着きたいです(その分ゆっくり)。

アドレスの場合、タイヤの口径が前後10インチなので、
スピードを出して走ると怖い・・・ちょっと設計が古いのでパス。

ベンリィは正にプロ仕様とでも言うんでしょうか、、
ディオ110より最大トルクが低速にセッティングされてるらしく、
荷物を積んだり、坂道には強そうですね。

ディオ110は、タイヤ口径が14インチって事で、
片道10キロが苦にならない走行性能(ギャップを踏んでも楽)
ベンリィよりも高速にセッティングされていて、
まさに通勤通学にむいていると思います。
ぎゃくに、こまかい路地をひらりひらりは苦手みたいです。

PCX・・・ほかに上がってる候補より優れてるとこは
排気量によるゆとりぐらいでしょうかね。
通勤とかより、ちょいツーリングとかにむいてるかも。
原付き特約を付けたいから乗るみたいな。
2人乗りをするなら、110は厳しすぎるのでこれになるかなと。
でも、これも厳しいと言わざるを得ない、、中途半端なデキです。

値段、用途、走行快適性・・・これらを考えて、ディオ110が本命ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks_********さん

2014/7/2900:37:23

俺も片道10キロ通勤ですが、15分程度ですね。20分かからない。

前カゴ付けたいなら、国産車でヘッドライトがハンドル前にある車種(フロントカウルに3点マウントがある車種)に絞られます。

安さで言えばディオ、ジョグ。
アドレスも安い。
俺は今日SYM GT125新車を乗り出し19万で契約したけど、前カゴつかないんだよなぁぁぁぁ。
後ろキャリアじゃないし。
まあ安いからOKだけど。


良く走ってカゴ付けられるアドレスでいいんじゃない?
軽いし。安めだし。