ここから本文です

特攻隊って、日本以外の空軍にもあったんですか?

sth********さん

2014/7/2822:36:58

特攻隊って、日本以外の空軍にもあったんですか?

閲覧数:
131
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2014/7/2822:48:12

ありません。

キリスト教徒なんかは自殺を禁じてますからね。

神風攻撃を受けた米軍は、兵士も軍上層部も理解出来ずに混乱し、特攻に恐怖した現場の兵士は相当数がシェル・ショック(強迫神経症)に陥って、一時は戦争遂行も危ぶまれるほどだったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2014/7/2900:52:18

ないと思います。

近くに特攻隊の空軍基地があったので歴史遺産博物館を見に行きました。

14歳くらいの少年から22歳くらいまでの若者が志願して命を失ってしまいました。

家族は行く時、涙を流して泣いていたそうです。

歴史遺産を見ていたら涙が出ました。可哀想で。

二度と戦争はあってはなりません。

ata********さん

2014/7/2823:49:44

ゾンダーコマンド・エルベが有名です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゾンダーコマンド・エルベ
(Sonderkommando „Elbe“)とは、第二次世界大戦末期にドイツ空軍が編成した部隊である。米第8空軍によるドイツ本土爆撃が激化する中、これを体当たり攻撃によって阻止あるいは妨害することを目的として編成された。日本ではエルベ特別攻撃隊、エルベ特攻隊と呼ばれる事が多い。

ari********さん

2014/7/2823:23:16

ドイツでも計画はされたらしいけれど、ドイツの科学者フォンブラウンがV1、V2ロケットを開発したので消えたらしい。

ton********さん

2014/7/2823:04:43

厳密には、ナチスドイツで連合軍の爆撃機に高高度から体当たり攻撃を行った、という記録が残っています。ただ、一度しか行われなかったそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる