ここから本文です

アイドルマスターの高槻やよいさんの家にある、 テレビの上に置かれた電子機器は...

spi********さん

2014/7/2823:26:29

アイドルマスターの高槻やよいさんの家にある、
テレビの上に置かれた電子機器は何ですか?

気になって夜も眠れません。

BSチューナーのようですが、所得的に考え難いと思います。
みなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

高槻やよい,お知恵,BSチューナー,アイマス,地デジチューナー,電子機器,ビデオデッキ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/7/2823:44:15

おそらく「地デジチューナー」です。

日本ではテレビ放送は2012年3月より「地上波デジタル」放送となり、アナログ放送が終了しています。

古いテレビの場合、デジタル電波では画像が映りませんが「地上波デジタルチューナー」を取り付けることにより、新しいテレビに買い換えなくとも、放送を見ることが可能になります。

2000年前後ころから、市販のテレビにはアナログチューナーと、地デジチューナーが併設されるようになって、12年の地デジ完全移行後も使えるように設計されているのですが、高槻方のテレビは、現在のワイドテレビではなく、古い型のブラウン管テレビ(しかもワイド型ではなくて4:3比率の古いモデル)ですから、それが搭載されていない古い型のテレビだと思われます。

そのため、買い換えよりも安くて済む「地デジチューナー」を使用しているのだと思われます。

• 質問者

spi********さん

2014/7/3000:41:53

ありがとうございます!
    地デジチューナーですか、なるほど素晴らしい推理です。

お金がない故のチューナー付け足し…。
    高槻さんが家計簿を睨みながら唸ってる姿が浮かんできますね。

これで今日の夜はぐっすりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2014/7/2823:34:05

下がどうなってるか分からないですが、ビデオデッキじゃないですか?
テープを入れるところの前にふたがあるタイプではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる