ここから本文です

アイドルマスターの高槻やよいさんの家にある、 テレビの上に置かれた電子機器は...

spi********さん

2014/7/2823:26:29

アイドルマスターの高槻やよいさんの家にある、
テレビの上に置かれた電子機器は何ですか?

気になって夜も眠れません。

BSチューナーのようですが、所得的に考え難いと思います。
みなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

高槻やよい,お知恵,BSチューナー,アイマス,地デジチューナー,電子機器,ビデオデッキ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/7/2823:44:15

おそらく「地デジチューナー」です。

日本ではテレビ放送は2012年3月より「地上波デジタル」放送となり、アナログ放送が終了しています。

古いテレビの場合、デジタル電波では画像が映りませんが「地上波デジタルチューナー」を取り付けることにより、新しいテレビに買い換えなくとも、放送を見ることが可能になります。

2000年前後ころから、市販のテレビにはアナログチューナーと、地デジチューナーが併設されるようになって、12年の地デジ完全移行後も使えるように設計されているのですが、高槻方のテレビは、現在のワイドテレビではなく、古い型のブラウン管テレビ(しかもワイド型ではなくて4:3比率の古いモデル)ですから、それが搭載されていない古い型のテレビだと思われます。

そのため、買い換えよりも安くて済む「地デジチューナー」を使用しているのだと思われます。

  • 質問者

    spi********さん

    2014/7/3000:41:53

    ありがとうございます!
    地デジチューナーですか、なるほど素晴らしい推理です。

    お金がない故のチューナー付け足し…。
    高槻さんが家計簿を睨みながら唸ってる姿が浮かんできますね。

    これで今日の夜はぐっすりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2014/7/2823:34:05

下がどうなってるか分からないですが、ビデオデッキじゃないですか?
テープを入れるところの前にふたがあるタイプではないでしょうか。