ここから本文です

3人目臨月妊婦です。 もうすぐ4歳の長女に「お腹の赤ちゃん死んじゃった。」と2~3...

nmh********さん

2014/7/2823:37:58

3人目臨月妊婦です。
もうすぐ4歳の長女に「お腹の赤ちゃん死んじゃった。」と2~3回言われました。
今は胎動があるのですが、大変不安で悲しい気持ちでいます。
どうすればいいでしょうか・・。

怖いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2014/7/2900:12:00

私も三人目の妊婦です。

突然言われたら怖くなりますね…。
どうして急にそんな事をいいだしたのか聞いてみましたか?
何か心の葛藤みたいな、子供の中でも不安があるのかもしれませんね。

我が家の長女6歳は比較的聞き分けがよく私がそれに甘えていた事に気づかされました。
長女が、何でも譲ってくれてるのは妹がかわいいのもあるけど本当はいっぱい独り占めしたかった事を告白されました。
それから、長女にはきちんと話をしました。
不安定はなくなりました。
たっぷり甘えてもらってますよ。

• 質問者

nmh********さん

2014/7/3123:18:07

BAコメント欄へ書こうとしたら何度もエラーが起きるので、こちらに失礼します。実は娘にこの発言をされた次の日検診があり赤ちゃんに心疾患が見つかりました。(生まれて治る確率は半々もし悪くても治療で治る病気)あくまで私の推測ですが娘は検査前日に予知夢を見て(異常が見つからなくて)赤ちゃん死んじゃったとそのまま私や夫に伝えたのかなと考えてました。異常を見つけてと言う警告だったのかも。医師もエコーで異常がよく見つかったと思いますと言ってました。明日から心臓専門医師のいる病院へ転院します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/31 23:18:58

返信コメント、良かったら読んでください。こちらに書きこもうとしたら何度もエラーが出て書けませんでした・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる