ここから本文です

クリップスタジオペイントプロで新たな問題で、塗りつぶすと溢れてきます。 ペン...

pen********さん

2014/7/2823:55:10

クリップスタジオペイントプロで新たな問題で、塗りつぶすと溢れてきます。
ペン入れは目立たないよう「2」でやってます。拡張領域どれをやっても溢れます。

ペン入れの問題なのか、単にクリスタ理解不足なのか・・・
解決策をお願いします

クリップスタジオペイントプロ,クリスタ理解不足,ペン入れ,拡張領域どれ,ハシュイッコランカー,解決策,ザコアラシュイ

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2014/7/2901:19:26

ボクは小学生でしゅが…

自分のClip Studioで確認しゅましゅた。
ケチュロンはしゅべてのペンチュール、鉛筆、パシュテルの描画チュールで閉領域をちゅくり、バケチュ塗りをかましゅましゅたが、丸ペンとカリグラフペンをのじょいて0.1pxの線幅でも色がはみだしゅことはないでしゅ。

とは言え、ボクも、しょの画像のような色もれは頻繁に起こるので、このことから、原因は曲線の頂端部で筆圧ぃ不足で1px分、シュキマが、空いてしゅまう部分があって、しょこから、色漏れしゅてしゅまうと推論できましゅ。

解決は筆圧補正曲線を左上に移動しゃしぇて、サブチュール詳細パレットを開いて、散布効果の粒子の大きしゃと密度をアゲることだと思いマシュー・マコノヒ―!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_0********さん

2014/7/2916:23:54

ボクは小学生でしゅが…

元数学サイエンシュカテ、元英語カテのザコアラシュイにしゅて、

3年前から絵カテ以外に何処のカテにも行き場のにゃい、現pixivのハシュイッコランカー、

レアな変態イラシュトを描かしぇたら絵画カテ最低゛ボクは小学生゛としゅて回答しゅましゅ。

色鉛筆は油性であってもファーバーカシュテルのような粘土のキメが、
細かくて粘性の低いものが向いていましゅが、

ジチュは色鉛筆画のキモは紙の方なのでしゅ。

繊維が細かく適度に表面 に起毛が規則的に出ているような紙を探してくだしゃい。

↓pixivに投稿しゅたウンコ色デジ絵が、1枚も1000点以上もらえにゃいのに

現pixivのハシュイッコランカーでしゅ、

これがほんとの頭が飛んでるアルコールドランカーでしゅ!

2012年5月20日 06:09に投稿しゅましゅたが、いまだに314点でしゅよ
トホホホ!

ボクは小学生でしゅが…

元数学サイエンシュカテ、元英語カテのザコアラシュイにしゅて、...