ここから本文です

どうしてスーパービュー踊り子号は真ん中をグリーン車にしなかったのでしょうか? ...

erd********さん

2014/7/2902:47:58

どうしてスーパービュー踊り子号は真ん中をグリーン車にしなかったのでしょうか?

展望を楽しむ為?

東海道線のグリーン車は普通電車、湘南ライナー、特急踊り子号は共通して全て4号車と5号車です。

ホームライナー小田原には7両編成の電車があるので4号車だけのと251系運転のは1,2号車がグリーン車だけど。

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/7/2908:35:12

スパービュー踊り子(SVO)の限らず最近の特急は先頭の前方視界のよい車両をグリーン車とする例があります。
SVOも行楽目的地である伊豆方向に当たる1,2号車をグリーン車にしたのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vah********さん

2014/7/2904:06:35

>展望を楽しむ為?

ビューの意味を
解ってるなら
聞くまでも無いが?

他にも
ワイドビュー
オーシャンビュー
など
先頭がグリーン車

目的も同じ