ここから本文です

栗ご飯の合うおかずを教えてください

nao********さん

2007/10/3115:11:53

栗ご飯の合うおかずを教えてください

友人から栗を沢山頂きました。
栗ごはんを早速作りたいのですが、栗ご飯に合うおかずを紹介してください。
魚や煮物のほうが、合いそうですか?

閲覧数:
14,138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyg********さん

2007/10/3115:14:34

豚汁やけんちん汁と、

青菜系のおひたし。

厚焼き玉子と干物。

筑前煮。

ですかね。

初冬らしい温まる根菜を中心にしてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2007/11/1 13:52:47

感謝 皆さんありがとうございました。具体的なレシピ、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/10/3116:12:18

栗ご飯だけでも幸せ♪←無類の栗好き^^

運動会(小学校)のお弁当にいつもリクエストしておりました。
ですから、お弁当のおかず系(から揚げ、たまご焼き、タコさんウインナーなど)にも合います。
洋風、和風、多分中華や韓国風でも合うと思います^^

今日は秋刀魚の塩焼きとほうれん草のおひたし、シジミ汁で食べたいです。

mim********さん

2007/10/3116:08:29

焼きさんまなんてどうでしょう。

bis********さん

2007/10/3116:00:01

地鶏を塩コショウしてグリルで皮パリパリにこんがり焼いたのなんていかがでしょう。
食べる時はゆずこしょうをちょっとつけて。

nak********さん

2007/10/3115:31:47

しめじや椎茸、えのき、舞茸などきのこを甘辛く炒め煮した煮物。
アサリのみそ汁。
豆あじのフライ。。ゆで卵&千切りキャベツ添え。
我が家の冷蔵庫なら。

hot********さん

2007/10/3115:18:26

栗ご飯おいしいそう 我もくいてー
おかず コロッケ ケレー風味がいいぞ
紅鮭の塩焼きもいいなー
あ 三つ葉風味の おすましが欲しいところ
うん これで決まり