ここから本文です

エステで痩身は可能なのでしょうか? よく無料配布の雑誌に載っていますが、エ...

knnnaistrnnさん

2014/7/2909:35:38

エステで痩身は可能なのでしょうか?

よく無料配布の雑誌に載っていますが、エステの痩身コースは真面目に取り組めば効果があるのでしょうか?

イメージとしては、お肉をマッサージされて食事指導を受ける、というものしかなくて、そういうので本当に痩せるのかなと思います。

自主的な運動も必要だと思いますが、エステで痩身の施術を受けるだけでも違うのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/3115:13:50

痩身エステに5カ月半(週2回~3回)ほど通ったものです。
14kgマイナス、体脂肪率も8%ほど落ちました。

マッサージなどの施術と食事管理の他に、自宅でもセルフマッサージを毎日行わなくてはいけませんでした。セルフマッサージ用の機械も購入しました。

自主的な運動は、最後に取り入れましたが、まずは胃を小さくする事と脂肪を落とす事から始まりました。

2か月程、施術と3食置き換えとセルフマッサージをして5kg程落ちました。
その後からは、自主的な運動(筋トレとウォーキング)とセルライト除去もプラスして行いました。

トータルで90万円前後費用は掛かりました。

セルライト除去はとても効果があったと思いました。
きれいに痩せられたと思っています。(胸は残って、お腹や足、背中のお肉が除去できたので)

痩身エステは間違いなく、きれいに痩せられます。
ただ、費用もとても掛かります。。

そもそも私は、ジムに通いましたが続けられず、食事面を考えましたが続かず、最後の頼みとして、エステに行きました。
お金を払ってしまえば、続けられるだろうと。

エステでは、必ず痩せることはできますが、費用との相談になると思います。

質問者様が意思の強い方でしたら、ご自身で色々やられてみるのが、一番だと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/5 23:28:27

笑う 皆様、ご回答ありがとうございます。

確かに、寝てるだけなのにきちんと取り組むって?って感じです(笑)が、食事の指導を守るのも、毎日となると大変かなと思いまして。

私も、自己流は挫折、ジムは「行かなきゃ」って強迫観念が凄まじくて続かず。残業が多いので癒しが欲しいというのもありました。

後はお金と相談ですね。
ちゃんと効果があるなら通ってみて損はないかも?

皆様のご意見、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinkxjrさん

編集あり2014/7/2911:53:22

エステに行っていますが、エステだけでは大幅に痩せません。

食事改善、カロリーオフ、運動と組み合わさないと広告のような結果はでません。

エステでは、脂肪を分解して痩せやすい体にすることや、代謝を上げる、綺麗にやせるようにサポートしてくれます。

金額もお試しは安いけれど、しっかり通うとかなり高額になります。

しかし、エステをしてもらうと気持ちがいいし、癒されますね。

一度お試しを体験してみるとどんな感じか分かりますが、迷ったときに断る自信がないなら、止めておいたほうがいいですよ。

dx8190さん

2014/7/2910:44:58

エステを真面目に取り組む、の意味が良くわかりませんね。

運動や食事改善を指示されるなら、それはもはやエステで痩せとは言えないと思うのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2910:32:33

食事指導で食生活が改善されれば、エステだけでも痩せる可能性はあります
エステに真面目に取り組むってさ、よく考えてください、ベットに横たわるだけです
まだタイ式マッサージ等のほうがアクロバティックにストレッチするので消費カロリー稼げるでしょうね、スッキリしますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。