ここから本文です

マネックス証券、SBI証券、SBI FXトレード、住信SBI銀行について簡単に教えてくだ...

landeisairentさん

2014/7/2913:11:38

マネックス証券、SBI証券、SBI FXトレード、住信SBI銀行について簡単に教えてください。

口座?をそれぞれ開設したのですが一般の銀行や郵便局と同じくお金の出し入れをするのはどの口座でし

ょうか?
証券会社の口座とはどのような役割があるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/2917:39:43

マネックス証券、SBI証券、SBI FXトレードは証券口座(FXも同様の扱い)ですからお金の入出金は必ず銀行口座を介してのやりとりとなります。
で、これらの口座にお金をいれないと、株を買うこともFXをやることも出来ません。
で、これらで一番簡単な入金方法はリアルタイム入金といって指定された銀行口座があれば即時に入金でき且つ手数料も無料です。
出金については指定口座を予め用意しておく必要があり、株の配当などが振り込まれる口座になります。
住信SBI銀行は銀行ですからATMなどで入出金が普通に出来ますし、SBI証券との間ではネット上で簡単にお金の出し入れが出来ます。

質問した人からのコメント

2014/7/29 17:57:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mashi_kokajpさん

2014/7/2916:07:28

>証券会社の口座とはどのような役割があるのでしょうか?

投資する資金を証券口座に入れておかないと、株や投資信託の売買が出来ません。
株を買うと証券口座から差し引かれ、売るとその代金が入金されます。

例えば、証券口座にお金を入れるのは、証券会社指定の銀行口座に振込むと証券口座に振り替えられる。
あるいは、証券口座専用のキャッシュカードで直接証券口座に入金できたりする証券会社もある。
証券会社によっては他にも方法はあると思うが・・・・・

SBI証券と住信SBIネット銀行の口座を持っていれば、コンビニのATMで自分のネット銀行口座に入金し、ネットでハイブリット口座に振り替えるだけでSBI証券で売買ができます。

マネックス証券は知らない。!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。