ここから本文です

ディズニーランドのダンサーさんが好きです。 とは言っても個人で好きなわけで...

iku********さん

2014/7/2922:50:24

ディズニーランドのダンサーさんが好きです。

とは言っても個人で好きなわけではなく、それぞれの衣装をきて、時にはキャラクターと、時にはダンサー同士と 楽しくキラキラ輝いて踊っている彼女たちが大好きです。

目当ての人がいるわけでもなく、ただ可愛い、綺麗、面白い顔など…

自分がいいと思ったショットを撮り続けていました。

ところが昨日、ダンサーファンの人に声をかけられ、むやみやたらと写真を撮るなと注意されてしまいました。

「かぶり」「にわか」と言われてしまいました。

一人の人を追っかけてるならともかく…とまで言われてしまいました。

よくはわからないのですがそういうものなのでしょうか…

やはりむやみやたらといろんな人を撮ったらダンサーさんたちは嫌な思いをしちゃうのでしょうか…

ちなみにイベントの度に1~2回いく程度です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

○iolite○さん

2014/7/3000:06:12

恐らく質の悪いヲタに絡まれただけですね。
事故だとでも思ってください(苦笑)

もしかしたら、偶々ポジった場所が絡んできた連中が好きなダンサーさんのポジとかだったのかもしれません。
偶々運悪く何度か同じような場所で見られていて、被りと勘違いされたのかもしれません。
似たような背格好の別のヲタを間違われたのかもしれません。
若しくは、その連中が好きなダンサーさんが偶々質問者様にファンサービスをしてて、その連中がしてもらえなかったことに嫉妬したとかかもしれません。
悪質なヲタはダンサーさんからも嫌われますので、徹底的に無視される人も実はいたりしますから・・・
まぁ、そうだとしたら自業自得ですが。

ダンサーさんの中には「自分以外を見る奴は嫌だ」みたいな人もいるらしいと聞きました。
凄くファンサービスをしてくれていたのに、他のダンサーさんを撮ったり手を振ったりしているのを見られた時から急激に冷たくなった・・・みたいなことはあるみたいです。
まぁ、そんな人はごく少数でしょうし、そもそもパフォーマーとして失格ですけどね(^^;

殆どのダンサーさんは撮られて嫌だということは無いと思いますよ。
私は元年パス持ちで、多いときは毎週1~2日程度のペースでインしていて、特にランドのイースターワンダーランドが大好きで沢山のダンサーさんの写真を撮っていましたが、そんな風にヲタから言われたことは無いです。

今回の事は不運だったと思って気持ちを切り替えて、これからも沢山のダンサーさんの写真を撮って欲しいなって思います(^-^)
沢山の笑顔を撮るのって楽しいですよね~☆
私もダンサーさんの写真撮るの好きで、とにかくダンサーさんの雰囲気と周りの空気感全てを切り取ったような写真を撮れるように試行錯誤していましたねぇ。
良い表情されている瞬間を撮れると本当に嬉しいんですよね♪

質問した人からのコメント

2014/7/30 08:12:28

写真を撮り出して2年。こんなことは始めてでショックでした。でもやっぱりイイものはイイですもんね♪他のかたもありがとうございました。皆さんの意見でまた撮る意欲が湧きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanappenさん

2014/7/2923:44:10

そんなことないと思います。
ダンサーの人たちは逆に嬉しいんじゃないでしょうか?

ただ、
写真やビデオを撮る時は頭の高さを超えないように注意して
ください。

ともかく、言ってきた人は誰か1人のファンであって、
その人には特別な思い入れがあったのでしょう。
もうその人に近くで会うことは無く、そういったことで
注意する人は99%出てこないでしょう。
「多くの人がいろいろなキャラクターを撮って思い出にしたい
と思うように、いろいろなダンサーのいろいろな表情をカメラに
収める。」
決して悪いことでもなければ、
やめなければいけないものではありません。
これからも続けてください。

もし注意されたらこのようなことを反論すれば
いいんじゃないでしょうか?

長々と失礼しました。

2014/7/2923:19:13

ダンヲタさんのこだわりは一般ゲストには理解出来ないレベルに達している場合があります

まあ普通の人が見て後ろ指を指されないような行動なら堂々とディズニーを楽しんでください

ダンヲタさんレベルのマニアになっているなら、ある程度ダンヲタさんの空気を読む方が快適なディズニーになりますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる