ここから本文です

ゴキブリが出ました(;_;)

msd********さん

2014/7/3000:25:44

ゴキブリが出ました(;_;)

知恵袋で他の質問を色々見て調べて
とりあえずブラックキャップ12個入りを
買って置いてみました。

置いてから結構時間が経つのですが
ゴキブリが部屋の床や壁をウロウロしていたり、家も狭いのでベッドが置けなくて床に布団を
敷いて寝ているのですが、ずっと周りをウロウロされててはなかなか安心して眠れません。

ブラックキャップを置いて
ゴキブリが餌を食べても、すぐ巣に戻ることはないのでしょうか?(;_;)
また窓など全部締め切っていたらゴキブリは出ていってくれませんか?

ゴミは綺麗に片付けたのですが
五階建てのアパートなので
こんな時間に掃除機もかけれなくて
髪の毛やホコリが多少落ちて居るのですが、そのせいでしょうか?

結構大きめの茶バネゴキブリだと思います(;_;)
アドバイスお願いします(;_;)

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2014/7/3000:27:35

ゴキブリホイホイが一番すぐれものだと思うが

  • 質問者

    msd********さん

    2014/7/3000:32:19

    回答ありがとうございます。
    ゴキブリホイホイだと処理するときにゴキブリと対面するハメになると書いてる方が多かったのでやめました...(;_;)

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2014/8/308:09:31

この対策でOKです。唯一の根本的対策です。
これしかありません。
■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

mym********さん

2014/7/3000:36:47

カットレモンのバラマキが一番効果的。

ina********さん

2014/7/3000:31:17

家を数時間空けていられるのならアースレッドなどで、家中一気に駆除してみてはいかがでしょうか?
もしも近づく勇気があるのであれば、ジェット噴射で直接当てるか、洗剤を混ぜた水をぶっかけてもいいと思います。
ゴキブリの餌を置くのは対策であって、出てきてからでは遅いと思われます。