ここから本文です

袋のマチとは何ですか?奥行ですか?マチとは英語ですか?

yft********さん

2014/7/3021:35:56

袋のマチとは何ですか?奥行ですか?マチとは英語ですか?

閲覧数:
24,028
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2014/7/3021:40:21

袋の底の部分をマチと言います。

袋に限らずカバンなどでも底の平らな部分があるものをマチ付きと言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マチとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/7/3110:06:44

襠(読み方:マチ)は、袋状の物の側面に付ける「差し込み部分」で、ザックリ言うと袋の「厚み」部分という事になります。

底が無いマチ付きタイプというのもあります。
いくつか書いてみましたので参考にしてみて下さい。

襠(読み方:マチ)は、袋状の物の側面に付ける「差し込み部分」で、ザックリ言うと袋の「厚み」部分という事になります。...

cty********さん

2014/7/3100:07:31

まちは日本語で、漢字で襠と書きます。

袋の場合は、側面で、厚みになる部分です。