ここから本文です

ベンツなどの輸入車はリセールが悪いと聞きます。これは本当ですか?その理由は何...

osa********さん

2014/7/3109:56:49

ベンツなどの輸入車はリセールが悪いと聞きます。これは本当ですか?その理由は何ですか?

一般的に輸入車は国産車に比べてブランド価値があり、中古市場でも一定の価値があると思ったのですが。例えば、ブランドのバックはリサイクル店で買取してもらうことができます。

閲覧数:
15,336
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2014/7/3110:06:07

メーカー保証が切れた時点で維持費が高騰するので
避けられるのでです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2014/8/610:24:31

安いと思って安易に買うと痛い目に会う。

だから安いのだよ・・・

中古車は国産に限る。

imu********さん

2014/8/110:37:30

外車は正規で新車を買うともともと国産同レベルに比べて50から100万高い、5年でディーラー保障切れるからそれ以降の車検などの部品代、メンテ代が国産の倍近いです。エンジントラブルなどあれば廃車覚悟の金額がきます。なので5年経った外車は欲しい人が少ないです、なのでリセールも安くなりますし、中古市場でも格安で出回ります。それを買う人は外車に強くて社外品を使い安くメンテできるお店に持っていける人ですね、ディーラーでないと車検も嫌って人は結構居ますしね。

bla********さん

2014/7/3115:23:42

排気量の大きく維持費の高い車は維持できる人が限られるので中古市場価格は安くなります。
VIPカーなどと呼ばれる古いセダンなども若者が改造して乗り回しているようにリセール価格は低いです。
ただ その人気が高まればセルシオのように高値になるのは市場の原理ですね。

それを考えると軽自動車が一番値落ち少ない。 なかでも軽トラなんかお勧めです。

tor********さん

2014/7/3113:09:01

そもそも輸入車は販売価格が高すぎる。
その代わり、いわゆるプレミアムブランドの輸入車は、新車を買えば自分好みに細かく注文をできるけどね。

ナンバーをつけた瞬間(登録した瞬間)に2割は価値が落ちるってご存じ?
つまり、本来はその程度の価値しかないんだよ。
市場でその価値しか認められていないってこと。

国産車なら、登録済み未使用車でも、そこまで安くはならんよ。

ブランド価値=ぼったくり、ですから。
新車を買わなきゃステータスにもなんにもなりゃしません。

sli********さん

2014/7/3112:38:35

ベンツ乗りです。。

ベンツのリセールですか??
結論から言えば「悪い」でしょうね。
国産車の方が明らかにリセールは良いと思いますよ。

他の方の回答にもあるように、外車の場合は、
認定保証期間が過ぎてからが一番問題になりますが、
そうでなくても通常悪いです。

自車の一例ですが、
現行E250、1年10カ月所有(新車)、総走行距離1万2千キロ、
100万近い様々なオプション付けましたが、下取り価格は
約半額でした。当然認定保証が1年2カ月残り、故障歴なし。
自分で言うの難ですが、超美品でしたよ。人気色のブラックだし、
AMGパッケージ車だし。。他クラスに乗り換えたので、Dさんも
頑張って下取り価格を上乗せしてくれた結果でもコレです。
こっそり買取業者さんに聞いてみたら、新車価格の45%以下
でした(笑)。簡潔に書くと、800万の車が上記の走行で1年10カ月
で400万減ってことですよ。。

国産車だったらそこまで値落ちしないでしょう??
同レベルだったら「レクサス」かもしれませんが、
詳細は知りませんが、半額にはならないと思いますね。。

認定保証が十分ある、新古車ならばまだしも、過走行で、型落ち
となれば私自身は手を出しませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる