ここから本文です

沖縄旅行のスケジュールについて質問です! 8月7日の最終日に美ら海水族館とネ...

mar********さん

2014/7/3111:09:15

沖縄旅行のスケジュールについて質問です!

8月7日の最終日に美ら海水族館とネオパークオキナワに行きたいと考えています。
大人4人、1歳半の子1人ですが、下記のスケジュールは厳しいで

しょうか?
渋滞時間や、各テーマパークでの所要時間も含めてアドバイスをお願いします!!

8時 首里城近くのホテル出発
9時半 道の駅許田でチケットを買ってネオパークオキナワ着
11時 ネオパークオキナワ出発
11時半 海庭にて沖縄そば
12時半 海庭出発
13時 オキチャン劇場にてイルカショー
13時半 美ら海水族館
15時 美ら海水族館発
15時半 はい菜!やんばるファーマーズマーケットでフルーツ購入
16時 マーケット発
17時45分 那覇にてガソリン給油後、オリックスレンタカー返却
19時20分 飛行機の時間

ネオパークオキナワもすごく行きたいのですが、飛行機に間に合わないと困るので、無理そうであればネオパークオキナワをやめるかで迷っています。
宜しくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/7/3111:37:10

無理ではなさそうですよ。ただ同じようなものも有るので集約して美ら海なんかの主要な観光の時間を増やしたらどうでしょう。たとえば道の駅許田とファーマーズマーケットは似た様なスポットですので集約する。沖縄そばはどこでも食べれるので(味の大差はないと思います)道の駅などでおにぎりやてんぷらなんかを買って美ら海の海の見える木陰でピクニックなんかも最高です。

• 質問者

mar********さん

2014/7/3117:29:03

ありがとうございます(*^^*)
    沖縄そば、そんなにどこも大差ないんですね!
    それならば、あまり並ばないようなところ行きたいなーと思います。
    海庭は混雑しますか?
    混雑するならば、ネオパークオキナワから美ら海水族館の間で、並ばずに食べれるようなところはありますか?

道の駅許田は、割引チケットを買うためだけに寄る予定です!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2014/7/3121:51:07

最終日まで北部へ行くチャンスはないのですか?^^
タイムスケジュールとしてはとてもよくできていると思うのですが、最終日飛行機の時間を気にしながら楽しめるプランではないかな、と言うのが第一印象です。

私の計算では8時出発だと…
13時のオキちゃん劇場に行くためにはうみにわでの滞在時間を半分にしてもネオパークには1時間半いられるかどうか危惧されるところです。
ネオパークで1時間半しかいられないならあまり行く意味はないかもしれませんね。
許田の道の駅での割引券購入を別で入手しておいて名護東道路を使ってネオパークまでショートカットすると30分くらいは時間ができるかな~とは思いますが
無理はしない方がいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる