ここから本文です

キャシングエニーについて 知人から、東京までの交通費を貸してほしいと頼まれ...

ari********さん

2014/7/3111:41:55

キャシングエニーについて

知人から、東京までの交通費を貸してほしいと頼まれ、何事かと事情を聞くと…
・現在消費者金融からの借金がる(総量規制内ギリギリみたいです)

・延滞や任意整理や自己破産等は無し

電話でエニーというところから折り返しがあり、普通の融資は無理だが、他社おまとめ(総額140万)と20万融資との返答があった様ですが、金額が金額なので東京まで来て欲しいとの事(九州在住です)。。。

で、HP確認したら、全国振込対応って書いてあるし、店舗が九州でも無いのにわざわざ来いっておかしくね?と思ったのですが、この会社どうなんでしょう?

一応、正規登録業者みたいですが、検索かけると同じように、「おまとめで来店して、4時間話したあげく、不動産担保や任意整理(弁護士紹介)を勧められ、結局否決で旅費と時間を無駄にした」等の書き込みを目にしました。

実際に利用された方いらっしゃいますでしょうか?
知人は、妻の出産も控え、昼間正社員として働いていますが夜も朝方までバイトして頑張っている様ですので、なんとか少しでも楽になる様に力になってあげたいのですが…まぁ、どんな経緯であれ借金はしないに越したことはありませんが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2014/8/121:58:54

否決もありえますが他にあるとすれば、まず東京の店舗に行くと「信用を審査しますのでこちらの指定する消費者金融に行って合言葉を言って●●万円借りてください」と言われる。紹介された消費者金融は闇金で、借りたら最後とんでもない金利で一生かかっても返せない・・・とこれがブラックOKのからくり。表向きはエニーとは全く関係ない闇金ですのでエニーに抗議してもシラを切られておしまい。本人はもちろん嫁さん側の親類縁者までも徹底的に追い込みかけられること間違いなしです。返済されないリスクが高い人に法律で定められた金利で貸して、取り立てても焦げ付くのがわかりきっているのに貸してもらえるわけがないのです。

質問した人からのコメント

2014/8/6 13:02:24

お礼遅くなりました。そうですよね、知人には他の解決法を探すようにと諭しました。。。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる