ここから本文です

ガンダムUC 悪は誰なんですか? ネタバレおkです

nik********さん

2014/7/3113:28:32

ガンダムUC 悪は誰なんですか?

ネタバレおkです

閲覧数:
256
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/221:39:17

UCに限らず、ガンダムシリーズにおいて「悪」というのは存在しません。
勧善懲悪物のロボットアニメではないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2014/8/723:23:00

言うなら 人 という存在なのでは?

har********さん

2014/8/602:56:31

ダイナーの店主の「全ては善意から始まっている」という台詞に象徴される様に、誰もが良かれと思って事を起こし、リディの「こんなはずじゃなかった」という台詞に象徴される様に、それらが悪い方に積み重なって、誰にとっても不本意な最悪の事態を生み出した結果が、ラプラスの箱の呪いです。

よって、特定の誰かを悪と呼ぶ事は出来ません。

バナージにしたって、彼は結果としてギルボアを殺してしまいましたが、それは目の前で人(ダグサ)を殺された事に対する怒りという、一種の善意に端を発した結果でしたし。

無名さん

2014/8/117:39:21

コロニーレーザー(グリプス2)を撃った、連邦議会のローナン・マーセナス、ビスト財団のマーサ・カーバイン。
ネオジオンのフル・フロンタル。ジオン共和国のモナハン・バハロ。
そして、マリーダさんを殺したリディ。

Aさん

2014/7/3113:41:57

まぁ元凶はサイアムじいさんですからね…。マーサおばさんも悪行が目立ってましたし、アルベルトも当初はなんか色々やってましたし…。
まぁ掻い摘んでいってしまえば
悪はビスト財団ですかね。
一応、善良な人もいますが、なにしろ元凶ですから。