ここから本文です

今年の高校野球、波乱続きですね。 昨年優勝の高橋こうなのいる高校も早々負けた...

永世裕司さん

2014/7/3116:04:50

今年の高校野球、波乱続きですね。
昨年優勝の高橋こうなのいる高校も早々負けたし。

浦学も注目のサウスポー小島?が投げて負けたんでしょ?

さいび?

の安楽も早々負けたし。

神奈川在住ですが、たまたま準決みてましたが、高浜、浅間が東海大相模の投手に完ぺきに抑えられました。しかも、高浜は3三振。同じような攻めで、最後はボールになるスライダーを振らされて3三振。まあ、相模は4人も140kを超える投手がいるので仕方がないかもしれませんが。。。。。

そこで、

質問1.なぜ、次々と強豪校が早々姿を消したのでしょうか?

質問2.こうなってくると、甲子園の注目選手は投手は相模の140Kの4投手、青島、吉田、佐藤、小笠原。智弁の岡本。のみですか?

質問3.ずばり、優勝候補は本命ないけど、140kカルッテトをようする東海大相模できまりですかね?

閲覧数:
296
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/7/3117:33:13

1.
前橋育英も浦和学院も済美も新チームは大して強くなく、敗退は予想されてましたから、波乱でも何でもありません。

横浜にしても負けたのは東海大相模なんで、波乱とは言えません。

2.
盛岡大付の松本投手が注目ですね。

3.
春夏連覇を狙う龍谷大平安を中心に、東海大相模と大阪桐蔭が追う展開ですね。

質問した人からのコメント

2014/8/2 15:45:35

成功 なるほど、松本か・
でも、打線のチームより、投手力の強いチームが勝つ気がする。
よって優勝候補は相模かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる