ここから本文です

マリー・アントワネットが実際に着用していた衣装(ドレス)は現在も残っているの...

pad********さん

2007/11/115:16:36

マリー・アントワネットが実際に着用していた衣装(ドレス)は現在も残っているのでしょうか?

閲覧数:
6,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2007/11/116:12:50

残ってないと思います。

靴は残ってて、故宜保愛子さんがそれで透視しているのをテレビで見たことがあります。
フィシューという肩掛けは、展覧会で見ました。

宝石も1・2個位しか残ってないみたいですから、衣装なんてもっとないのでしょう。
残ってたら、私も見てみたいです。

質問した人からのコメント

2007/11/7 12:52:27

一安心 残念です。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

編集あり2007/11/119:47:55

いくつか残っていたような気がします。
断片に刻まれて記念品にされたものとかもあるね。
ただ木綿にしろ絹にしろ、色落ちがするので
綺麗なものはないと思います。

それよりマリー・アントワネットの肖像などに
ドレスに正確な描写があるので
それをレプリカしたものが多いかな。