ここから本文です

SONYのパソコン、VAIO PCV-V10/W を使っています。

you********さん

2007/11/115:49:00

SONYのパソコン、VAIO PCV-V10/W を使っています。

2003年12月に購入して、今まで使っています。
最近HDDの駆動音が低く唸って聞こえるときがあります。

HDDの限界なのでしょうか?
まだ買い換えるつもりは無いので、HDDの延命措置を取りたいのですが、
この機種でHDDの個人での交換はかなり無理があるようです。


どなたか、この機種でHDDの交換をされた方はいませんか?
また、HDDの交換を何かしらの形で行った方はいませんか?

HDD交換以外にHDDの低い唸りをあげるHDDを救う手立てをご存知の方いませんか?

閲覧数:
1,144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2007/11/116:08:16

此方の外付けHDDでしたら万一に備えOS、ソフトなどPCの環境をまるごとバックアップ出来ます(^v^)

万一HDDが壊れても外付けHDDからPCを起動できる様です(^v^)

http://kakaku.com/item/05384012402/

詳しくはこちらをご参考に。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hcu2/index.html

質問した人からのコメント

2007/11/2 10:11:56

驚く ありがとうございます。参考にしてみます。
リカバリーCDの作成もしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2007/11/116:04:43

質問に対する回答の前にリカバリーCDは作成していますか。
ハードディスクが完全に壊れる前にリカバリーCDを作成しておかないと個人でHDDを交換してもリカバリーする手段がありません。

どなたか、この機種でHDDの交換をされた方はいませんか?
また、HDDの交換を何かしらの形で行った方はいませんか?
==>仮にいたとして、交換手順の分かったとしても、あなたが交換に成功する保証はないでしょう。

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/ish/
上記のような交換サービス(有料)を利用されてはどうですか。なお、SONY以外が修理した場合はSONYの修理が受けられなくなる場合があるので注意して下さい。