ここから本文です

今年中3の女子です! 来年高校受験をするんですが、 その高校にダンス部があり...

uragityoさん

2014/7/3123:28:10

今年中3の女子です!

来年高校受験をするんですが、
その高校にダンス部がありません!

私は昔からダンスが好きだけど、
ダンススクールに通わせてもらえませんでした。

高校に入ったら、結構家庭内でも自由がきくので、
ダンスを習うことは反対されないとおもいます!

それで心配なのが、
高校からダンスをやって上達するのかということと、
私はその環境に慣れるまで時間がかかり、
人見知りをしてしまうので
ダンススクールで友達ができるのかが心配です。

いくらダンスが好きでも友達ができなくては
楽しくないだろうなと思いました笑

だれか自分の友達と一緒に習った方がいいと思いますか?

回答お願いします!

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bejumil73さん

2014/7/3123:38:07

大丈夫です。やる気と向上心とダンスを楽しむ気持ちがあればきっと上達しますよ!
プロを目指すには少々遅いスタートになるので、よほどセンスがないと難しいかもしれませんが趣味の範囲ならきっと楽しめます。

いろいろなジャンルがありますが、どんなジャンルのダンスを習うかは決まっていますか?いろいろなダンスを知ると世界が広がると思うので調べてみてくださいね('v')

友人関係に関してですが、不安であれば友達を探して一緒に始めるのも手だけれど友達はできるはずです。
私のスタジオでは初めて会った子にも積極的にみんな話かけるので、スクール生のほとんどが知り合いです。

高校受験頑張ってくださいね。ダンスの予行練習ということで、勉強の合間にはストレッチをおすすめします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kansisuiさん

2014/8/123:54:39

ダンススクールですが、私個人の印象としては、ダンスをやる人って人見知りをする人が多いなと感じます。何と言ったらいいのか、ダンススクールには独特の雰囲気があります。この雰囲気が、私はすごく好きなんですが、常に自分が何かを表現しているという状態であって、日常でのコミュニケーションでは考えられないくらい、自分がさらけ出されている感じを受けます。

そんなときの自分が好きなわけではなくて、皆がそのような状況に置かれているため、場に張り詰めた空気が漂っていて、ぞくぞくする様な緊張感があります。それが、ダンススクールで感じる独特の雰囲気を醸し出します。

見学に行くとこれがすごく分かります。怖気づいてしまうこともありますが、慣れると楽しくて、癖になると思います。そのときには、友達というか、何ともいえない信頼感が生まれている感じです。

ほとんど話さないけど、いつも来ている人がいないと、なんだか不安になったりする、変な感じです。

enadancelifeさん

2014/8/117:24:54

ダンスを始める年齢は関係無いです!ダンス歴が長い=上手いなんて全然違います!その人の努力次第です。

えっと、私は友達連れて行きました(笑)最初は心強いと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。