ここから本文です

ゴジラ2014について、 今度見に行こうと思うのですが、レビューを見てみると...

dru********さん

2014/8/118:53:16

ゴジラ2014について、
今度見に行こうと思うのですが、レビューを見てみると、
ゴジラのシーンや戦いが少なすぎる、人間描写が多すぎるとよく書いてありました。

実際のところ戦闘シーンは何%もしくは何分くらいあるのでしょうか?
※ネタバレ無しでお願いします。

閲覧数:
3,297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/119:02:54

そうですな、ゴジラが出てくるまでに40~50分くらいかかるんじゃ無いでしょうか。戦いのシーンは結構有りましたよ。

Jin

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g78********さん

2014/8/721:28:31

初代ゴジラも確か同じ位だったと聞いていますが…

oce********さん

2014/8/201:37:58

昨日見てきました。見た感じで言うと全体を100%としたうち、戦闘シーンは恐らく20%前後程度でしょうか。終盤にゴジラと敵が戦う程度ですね。時間にしたら多分20~30分程度だったと思います(間間に人間ドラマ入ります)。
その前にもちょくちょく敵怪獣と会うのですが、戦闘前のシーンまで映しておいて肝心の戦闘はテレビ内のニュースで「彼らはなんなのでしょうか?」みたいな感じで取り上げられる程度です。
ただやはり前作のハリウッド版を見た者としては、今作は本当に素晴らしい出来でした。確かに日本の本家と比べると物足りないですが、ゴジラ新作を待ちわびていた者としては本当に満足のいく映画でした。是非見てみてください。

2014/8/200:43:38

実は私、平成・ミレニアム版全く見ていませんでしたがBSプレミアムでみたら今回の米国版も見に行く程はまりました。
はっきり言ってしまうと、ゴジラ殆ど出てこず敵ばかりがでづっばりという作品。怪獣よりも人々の頑張る姿を見ていくドキュメンタリータッチ映画です。これも新しいゴジラ映画です。そういう見方も面白いかもw

met********さん

編集あり2014/8/119:09:40

戦闘シーンのパートとゴジラのパートは分けました。

人間ドラマのパート50%、ゴジラ単体のパート5%、戦闘シーン15%、その他30%…といった感じですね。

まぁ、人間パートが多いのはあくまでも今回の映画は、「人間視点から見た怪獣事件」というテーマで撮影されていますから仕方ないことだと思います。
ゴジラが出てくるシーンだけを集めても、15分も無いぐらいではないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる