ここから本文です

原発の再稼働/維持/推進は、犯罪行為なのでは? それを主張する人たちは犯罪者...

blu********さん

2014/8/119:52:30

原発の再稼働/維持/推進は、犯罪行為なのでは?
それを主張する人たちは犯罪者なのでは?

①原発は国家ぐるみの粉飾決算!
②川内原発、ちっとも安全になっていない!
③福井地裁判決;原発とは、人格権をおかし、日本に存在してはいけないもの!

・・・

『原発は国家ぐるみの粉飾決算!=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター

「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」

・・・

◆川内原発、ちっとも安全になっていない。

①「免震重要棟」が無い

②「フィルターベント」が無い

③実効性のある「避難計画」が無い!そもそも避難計画が審査対象になっていない!

④事故発生時、放射能を恐れずに命をかけて対策に従事する部隊/組織が決まっていない

⑤火山対策は予知が前提だが、専門家は予知は不可能としている。
たとえ予知できても、稼働中の原子炉内の核燃料棒を安全な場所に移すためには数年間必要で間に合わない。

⑥火山の爆発や火砕流などの直接の影響だけでなく、火山灰が電線に降り積もっただけでショートし外部電源は全て喪失する。道路や線路に積もれば車も電車も動けない。

⑦耐震性を560から620ガルにするが、実際の近年の日本の地震では2000~4000ガルがいくつも起きている。それも無いはずの未知の活断層が動いて。
現在の人類の科学では、地下数kmの活断層の有無を判別することは不可能。

⑧稼働すれば発生する核廃棄物の
処理/管理方法もそれに必要なコストもわからず、原発事業の採算性を計算していない。
ならば事業は即時凍結or廃止すべき。そのコストは当初燃料費の数千倍?(数万倍?)になる可能性あり。

⑨核廃棄物は人類史上最悪の環境汚染物質。最終処理方法が決まらないなら、生産(原発の稼働)は禁止すべき。

⑩津波は6m高さ想定だがそれで本当に大丈夫なのか?
・世界一の絶対安全だったはずの田老町の防潮堤はあっけなく破壊されてしまった。
・南海トラフの津波は、四国では40m以上の高さになる。遠く離れたフィリピンですらも8m高さになる。

⑪PWRは、BWRより安全というのはウソ!
「加圧水型原子炉」PWRは、「沸騰水型原子炉」BWRよりも格納容器が大きくて安全というのは大嘘。
PWRは1次と2次で冷却水を分けているため、冷却用配管の量がすさまじく多い。
地震で配管のひび割れが起きる確率が格段に高い!
それなのに耐震性能は「620ガル」しかない。
福島原発事故で起きた、制御用配管が動作せず問題の原因は、配管のひび割れと予測される。

⑫「コアキャッチャー」も無い。

⑬安全を判断し責任を持つ人も組織も存在しない!
安倍首相;「規制委員会が安全と判断した原発を再稼働する」
原子力規制委員長;「規制委員会は、安全を担保しないし、安全を判断しない。避難計画は審査対象としない」

川内原発は、欧米の基準ならば即時稼働禁止!

粉飾決算,国家ぐるみ,川内原発,コスト,間接原価,原発マヒィア,スマードグリッド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2014/8/704:21:43

安い電気が欲しいから、私は自家発と新電力会社を選んだのであり、「仕方無く賛成」とは既存電力会社との絶縁をして居ない愚か者の言い訳にしか過ぎないと思うのであります。
エアコン全開で4万円→7万円、笑わせるな!
川内原発の2014年中の稼働は消えましたが、原発の稼働は日本国経済を根幹から衰退させる程に経済不合理な事であり、【原発即時ゼロ】こそが電力料金を下げる事と成り、日本国経済のためでもあります。
(1) 政財官学暴似非右翼マスコミ等から構築される【原発マヒィア】が、既存電力会社から、【総括原価方式】と【地域独占】により可能な【電力のモンスター・システム】により遠大な不当利得を得ており、此れが電力料金から回収される事に成っており、その中でも原発に関するモノは絶対的金額が大きく電力料金を世界最高水準に高くしておるのであります。
関西電力の内藤千百里元副社長の証言通り、【電力料金は玉手箱】なので在り、政界工作資金、料亭での持て成し、社用車と専属運転手に掛かる経費、役員のゴルフ会員権の購入等に支出した代金は、全て【総括原価方式】の原価に算入して電力料金から盗み取っており、既存電力会社による組織的詐欺が行われておるのであります。
(2) 日本国憲法の13、25条の【人格権の根幹部分】を深刻に犯す事が原発の稼動で在り、原子力発電所の安全性に関わる問題の全ては、新規制基準の対象となっている事項に関しても新規制基準への適合性や原子力規制委員会による新規制基準への適合性の審査の適否という観点からではなく、福島第一原発事故の様な事態を招く具体的危険性が万が一でもあるのかが判断の対象とされるべきの理に基づく裁判所の判断が及ぼされるべきこととなるべきであり、原発の稼働は日本国憲法に違反する事が基本的に言えるのであります。
(3) 原発コストが安いと言う阿呆は、全く会計原則や原価計算の基礎を知らない連中で、御愁傷様であります。
ウラン輸入原価=原料費だけを直接原価として計算すれば最も安いと言え、此れを以って原発コストが安い様に見せ掛けられているのであります。
多くの人件費や工事費、地代、【原発マヒィア】へのバラマキ等をカウントせず、【総括原価方式】の適用の際に此れらを算入して電力料金を決めており、更に廃炉、使用済み核燃料の保管料や処理費用は全く計上されずに、将来世代の電力料金に知らぬ間に上乗せし様としている事は明らかであります。
時価会計を適用して、此れらの将来発生するキャッシュフローの全てを現在価値化して「負債計上」されるべきで、過酷事故の発生に対する天文学的コストも【原発事故補償引当金(積立金)】等の項目で「負債計上=費用計上」しておらず、通常の民間企業にとっては不採算極まりない事業で在り、「国家ぐるみの壮大な粉飾決算」が行われている事が事実で在り、正に【原発は反社会的存在】で在るので、原発を造る既存電力会社や【原発マヒィア】企業へ資金を貸し付ける事も反社会的行為と言えるのであります。
原発は、自由競争下では「立ち行か無い事業」で在り、正に社会主義の象徴の様な発電方式と思うのであります。
(4) 原発の廃絶と共に【総括原価方式の禁止】、【発送電の所有分離】を断行すれば、新規参入が活性化して【新電力会社】の巨大化や爆発的増加から、公正な自由競争が電力事業にも起きるのであり、それにより始めて電力料金の劇的下落が確実に起きるのであります。
そして、【新電力会社】を中心に、先端(ガス)火力、メタンハイドレード関連、再生可能エネルギー、水素エネルギー、省エネ、電力ネットワーク、スマードグリッド、直流高圧送電網等の次世代産業が大きく発展し、莫大な雇用創出と日本国経済の持続的発展を可能とするのであります。

安い電気が欲しいから、私は自家発と新電力会社を選んだのであり、「仕方無く賛成」とは既存電力会社との絶縁をして居ない...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yms********さん

編集あり2014/8/819:47:55

安い電気欲しくないですか? エアコン全開で4万円が 近い将来 7万円になるのは嫌だから しかたなく賛成なんですよ! しかたなく 賛成 わかりますか
回答者にも 気持ち悪い馬鹿発見! 貧乏なんでしょ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる