ここから本文です

医療レーザー脱毛について。

her********さん

2014/8/122:43:06

医療レーザー脱毛について。

はじめまして、
もともと毛深い方でしたが、
膝下は、自己処理(過去にカミソリでの処理をしたため)
男性のように太くて濃い毛、量も多いため、剛毛と化してしまい、
今更ながら、医療レーザー脱毛を考えています。

そこで、質問なのですが、
何度かレーザー脱毛の回数を重ねるごとに、
新たに生えてくる毛そのものは、うぶ毛のような薄くて細い毛になるものでしょうか?

今現在、毎日自己処理(シェーバーで除毛)していますが、
朝に処理をしても、その日のうちに、ジョリジョリと太い毛が出てきて、
触るたびに、うんざりしています。

レーザー脱毛経験者の方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/8/214:46:14

レーザー脱毛しまくってる男性です。

レーザーは黒くて太い毛を生えなくするというのが一番得意です。回数を重ねることで、その時活動期(伸び盛り)の黒くて太い毛の数をどんどん減らしていきます。

逆に、産毛のような細い毛を綺麗に脱毛するのは難しいので、そういう毛は残ります。細い毛も完全になくしてしまうのは、黒いところを焼くというレーザー脱毛の原理的に難しいのです。

なので、「レーザー脱毛で太い毛が細い毛になる」ということではなく、「レーザー脱毛の回数を重ねれば太い毛がなくなって細い毛だけが残る」という理解の方が適切です。

質問した人からのコメント

2014/8/3 23:16:26

皆さま、ご回答、詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

長年の悩み、毎日の自己処理の煩わしさから解放されるためにも、
レーザー脱毛する決心をしました!!!
そして、脱毛後の感動を期待しつつ・・・
エステではなく、医療レーザー脱毛の予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2014/8/210:34:40

はじめまして。
私も以前、質問者様と同じ悩みを持っていました。
自己処理は面倒だし、生えてくるとチクチクして嫌だし、気持ちも下がるし、本当に心底うんざりしていました。
なので、意を決して、高額ですが医療機関(私は、悩んだ末、湘南美容外科にしました。)で全身脱毛6回コースをしました。だいたい1年で終わりました。今では一切生えてこないわけではないですが以前に比べたら毛も細くなったし伸びてくるのも遅くなり、スベスベになりました。そして、手入れが物凄く楽になりました。(以前は毎日処理しなければならなかったところが今では1週間以上放置しても気になりません。)気持ち的にも楽になりました。
エステで脱毛している知り合いがいますが、やはり医療機関の方か効果は高いようです。
まとまらない文章ですみません。
少しでもお役に立てたらと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2014/8/210:06:28

医療レーザー脱毛でいろんな箇所をやりました。
医療レーザーは、エステなどと比べて圧倒的な効果がありますねー。オススメです。

>何度かレーザー脱毛の回数を重ねるごとに、新たに生えてくる毛そのものは、うぶ毛のような薄くて細い毛になるものでしょうか?

1本ごとの毛質は変化しません。
剛毛から減っていき、回数を重ねると細い毛だけになっていきます。さらにその細い毛も減らしていきます。

ひざ下やワキに細い毛なんてないと思われがちですが、剛毛に隠れて目立たないだけで、細い毛もたくさん生えています。

ひざ下は面積が広い上、剛毛と細い毛どちらも多く、人によっては回数がかかることがあります。

zak********さん

2014/8/122:58:56

毎日毎日、剃っても剃っても夕方にはチクチク…そしてイライラ…夜の営みも億劫になり…毎日毎日お風呂場や洗面所で除毛したり剃ったり抜いたりしていました!

意を決してレーザー脱毛に行ってみたら感動して泣きそうになりました!

みるみる減っていくのです!!!
もっと早く行っていれば…っなど、そっちを後悔しています(〃∇〃)笑

ある一定のところからは…なかなか減ったという実感がモロに感じられなくなりますがジワジワと減っていくのです!

一度したら…剛毛とフワ毛混合になり…だんだん産毛のような柔らかくて逆に剃りにくくなるくらいのソフトな毛が生えてくるのです!
部分によっては、剛毛がナカナカしぶとい所もありますが…。
肌も綺麗になりますよ!

毛達にも周期があるらしく…一気に脱毛終わらせる事はできないのですが、一ヶ月半毎くらいでしているのですが、毎日剃っていた毛達が…脱毛途中段階ですが今では3日に一回もしくは一週間放置してますよ(*´艸`*)

早く行って感動とコンプレックス解消してみて下さい!

同じ悩みだったので…つい語っちゃいました(笑)

長々と失礼しました(^_-)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる