ここから本文です

引越しを予定していますが、気学に詳しい方、教えてください。 引っ越しの際に...

mai********さん

2014/8/123:37:53

引越しを予定していますが、気学に詳しい方、教えてください。

引っ越しの際に方角は大事だと思いましたので慎重に引っ越しの方角を決めたいと思っています。

今年か来年の早い時期には引っ越したいのですが、気学などの勉強をしている方、
どうか良い方角や時期を教えていただけますでしょうか。

子供二人が少し病気がちなことや、主人が海外出張が多いこともあり、
少しでも健康に支障が出ないような方位に引っ越したいです。
(一戸建てを購入予定です。)

世帯主 37歳 夫 巳年 本命星 五黄土星 月命星 一白水星 日命星 七赤金星
妻 35歳 午年 本命星 四緑木星 月命星 二黒土星 日命星 三碧木星
母 69歳 酉年 本命星 一白水星 月命星 五黄土星 日命星 二黒土星
子供 本命星 一白水星 月命星 八白土星 日命星 一白水星
子供 本命星 九紫火星 月命星 三碧木星 日命星 一白水星

父 70歳 自営業により、事務所での泊りが多く時々来る予定
本 命 星 三碧木星

今、一応検討している場所は北西か、北東、北になります。
またあちこち方位というもので見たのですが、見方としては30度と45度と60度
どれが正しいか教えていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2014/8/200:15:41

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

記載の家族全員の共通の吉方位はありませんよ。

お母様やお父様を含めて移転するのでしょうか?
現在同居なのでしょうか?

戸建ての購入とは建売、中古、新築のどれでしょうか?

新築なら家相を良くすることが出来ますよ。

旦那さんの海外出張もどの位の頻度ですかね。

それによっては吉方位移転にならない場合もでてきますよ。

詳細もわかりませんので詳しい回答は出来ませんし、そもそもこの無料の板で回答できるほど簡単な話ではありませんよ。

気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けた方が良いですよ。

あちこち方位は基本、気学30/60°で見てください。なお自宅から100キロ以内なら偏角考慮にチェック。
見る線は方位線(青い線)です。

  • 質問者

    mai********さん

    2014/8/213:02:31

    お返事ありがとうございます。
    基本的に引っ越しをするのは世帯主、妻、子供になります。
    母は半分くらい、父はすぐには引っ越しません。
    現在は同居しておりません。

    できれば、母も運勢が良い時がよいですが無理でした私達夫婦と子供が
    良い方角を知れたら幸いです。

    戸建は建売か、新築で考えています。建売も少しでも風水的に
    良いものを選べたらと思います。

    主人の海外出張は月で違いますが月に5日から14日です。

    あちこち方位の見方を教えていただき、ありがとうございます。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bru********さん

2014/8/223:59:52

あちこち方位は
気学を前提に見るのなら、四方30度・四隅60度の区分で見て下さい
風水を主体に考えるのなら、八方45度一定の区分にしてご覧になってください

方位区分の違いは気学か風水かの、どちらを主として考えて採用するのかで、どちらも混在して考えることは不可能です
正しいかどうか?!という物ではありません、どちらを信じるのかということで変わります


気学からの九星の方位で観るとして
あなたがたご夫婦とお子さんだけとしても吉方位は使いにくいご家族の組み合わせですが
来年の南西が一番良いのかなと考えますけれども

それ以外なら
おそらくはドウやりくりしようとも、もっと吉方位とは成りにくいので
誰かにとっては凶方位は致し方なしと含みおきください