ここから本文です

WordPress(ワードプレス)のメリットとデメリットについて書かれているサイト ...

it_********さん

2014/8/214:19:22

WordPress(ワードプレス)のメリットとデメリットについて書かれているサイト


今回、WordPress使っていないところに対して、

「WordPressがなぜおすすめなのか?」と言うことを
メリットとデメリットから説明する必要が出てきました。

いまどきホームページも持って無いくらいなので、
かなり噛み砕いて説明する必要があり、
私たちのように「WordPressが当たり前」と言う考えを持っていません。

そういった人たちに、WordPressがどうして必須なのかを
メリットとデメリットから説明したいのですが
参考となるサイトは無いでしょうか?

私自身が考え付いたメリットは
・WordPressは世界標準
・HTMLやCSSの専門知識が不要
・費用が掛からない

デメリットは
・操作を覚えるのが大変
・メンテナンスを自分でやらなきゃいけない

などが思いつきました。

他にも、「こういったものを盛り込んでみては?」と言うものがあったらお願いします。

説明の時間は15分程度なので、細かいデータまでは必要としていません。
一般常識的なレベルものであれば十分です。

以上、宜しくお願いします。

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/8/215:28:47

人に聞かなきゃわからないようなものを人に勧めるってのはいかがなものかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2014/8/216:09:43

メリットは
・HTMLやCSSの専門知識が不要とは思わない
・何の費用ですかドメイン料金・レンタルサーバ代は
掛かるでしょう

デメリットは
・操作を覚えるのが大変
・メンテナンスを自分でやらなきゃいけない

あなたはどのような立場なの
誰に対して

いい加減ですね

aki********さん

2014/8/215:54:46

私は、WordPressを不必要とは思いませんが、決して世界標準とは思っていません。どちらかというと、多少最近増えているくらいの感じです。
ちょっと前のxhtmlのような物で、w3cが標準と勧告しても、そこまで普及していません。

そこで、説明は先方が分かるものを提示したらどうですか。
一番良いのは、プリントした物で、ページ部分とメンテナンス画面です。
これを、いくつかのタイプに分けて提示すれば、分かりやすいでしょう。

あと、余談ですがかなり古いタイプのHTML4.1は廃れると思いますか。
個人では、全く廃れないと考えています。と言うのは、今まで作られきたホームページをすべて破棄すると言うことは、それだけでも莫大な損失だからです。
なので、最初にWordPressありきでは無いと言うことも、考えた方が説明する分には良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる