ここから本文です

ガソリン高騰のニュースでトラック運転手の人が1ヶ月で1万キロ以上走ると言って...

pen********さん

2007/11/200:12:01

ガソリン高騰のニュースでトラック運転手の人が1ヶ月で1万キロ以上走ると言っていました。驚きました!
一年の走行距離の単純計算で、12万キロ~それ以上になります。

トラックでも高速道路を主に走る人から、近場を何度も往復する人などがいると思いますが、トラック運転手の人はどれくらい月に走るのでしょうか?

トラック運転手さんお願いします。

閲覧数:
1,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2007/11/209:45:38

自分自身は運転手ではないし、勤務している会社も運送会社ではないですが、うちの会社が所有しているトラック(自社で製作した製品を近距離の客先に配送)でも年間8~10万キロ走行します。
こんな会社でこのくらいですから、運送を生業とするトラックならそのくらい走行しても納得できると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_h********さん

編集あり2007/11/211:53:43

初めて知ったならば驚くのも当然でしょうね。
月1万キロ程度はチョッと走行が多いかもしれませんが
標準的な走行と考えられます。

トラックとかローリーとかはそんな程度ですが、
例えば24時間稼動のローリーとかですと、
月1.5万キロくらい行くのも有ります。
(当然運転手は2交代~3交代になりますが。)