ここから本文です

看護学校の入学金と初年度の学費が奨学金でも間に会わず払えないため1年アルバイト...

ななさん

2014/8/223:42:16

看護学校の入学金と初年度の学費が奨学金でも間に会わず払えないため1年アルバイトをしてそのお金だけどうにかして再来年受験するってプランどうおもいますか?

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k31********さん

2014/8/306:46:54

絶対にやめること。
人間の強い意思は長続きしない。
必ず一流大に行く、という意思は周りに大勢の学友から
続くのであり、ひとりになればあっという間に
挫折する。
何が何でも入学するという意思は絶対に続かない。
毎日8~10時間も仕事をすれば、疲れて
このままでもいいや、学校なんかいいや、という気持ちが
いつしか出て来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/309:24:18

1年間がもったいない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2014/8/308:47:33

まずうまくいかない。

教育ローンで初年度分を支払ってから奨学金とバイトで
返済していくほうが良い。
もっとお金を用意する必要があるなら入学してから
休学してフルで働いてお金を貯める。

いずれにしろ「合格」だけは先に確定させたほうが良いです。