ここから本文です

ロリィタを着用または自作している方に質問です。 別珍の生地で、ナポレオンベス...

nek********さん

2014/8/301:23:05

ロリィタを着用または自作している方に質問です。
別珍の生地で、ナポレオンベストとスカートを作ろうと考えています。
ナポレオンベストとスカートを合わせるのは、痛いですか?

また、スカートの裾にレースをつけたいのですが、綿レースをつけても変ではないですか?
それに加えて、「私なら、別珍の生地にはこんなレースをつけるよ!」のような、意見や考えなども頂けたら嬉しいです!

質問が多くてすみません。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgs********さん

編集あり2014/8/311:14:23

回答失礼します、
ロリィタを着ているものです。

ベスト+スカートは
ALICEandthePIRATES等で
セットであわせる用に
出ることがありますし
おかしくないと思います。
最近だとフリムフラムシリーズで
出たと思います。

別珍に綿レースは
個人的には無しです。
素材感があわない気がします。
私だったら
トーションレースを合わせます。
別珍の色にもよりますが
黒、生成、金のトーションが
可愛いと思います。


参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejh********さん

2014/8/321:04:29

ナポレオンカラーのベストにスカートの組み合わせは定番だと思います。
アリパイ、モワティエ、BOZ、エクサントリークなど、色んなブランドからも発売しています。

レースですが、綿レースは止めた方が良いと思います。私ならチュールレースやケミカルレース、或いはソフトチュールをギャザー寄せして縫い付けます。安っぽくない幅広ラッセルレースもギャザーたっぷり寄せても可愛いでしょうね。