ここから本文です

数日前からグリンカーテンのササゲとゴーヤにパッと見は蜂みたいですが蜂ではなく...

yam********さん

2014/8/313:47:44

数日前からグリンカーテンのササゲとゴーヤにパッと見は蜂みたいですが蜂ではなく体長2㎝位で全身茶色でカメムシを細長くしたようなかくかくした感じでもありますが大量発生しています

カメムシではないです 臭くありません
害虫なのでしょうか? 触覚がカマキリみたいについています

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2014/8/318:08:31

ウリハムシではないんですよね?
http://engei-dict.882u.net/archives/1489
かくかくしてないので。。

カメムシは手を出さなければ臭くはないんですが、ちょっかい出すと臭いですけどね。
ハチに似た。。
ホソヘリカメムシの仲間?
http://mushinavi.com/navi-insect/data-kame_hosoheri.htm

質問した人からのコメント

2014/8/5 12:08:37

降参 ホソヘリカメムシです あまりの多さに気持ち悪くてササゲを伐採しました
アリだと思っていたのは幼虫でした
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sae********さん

2014/8/313:48:39

ババぎょう虫だょ\(^_^)/イエッサー(^o^)イエッサー(^o^)暑い夏本番何でもありかな♪\(^_^)/