ここから本文です

すみません、曲名(クラシック、ピアノ曲)をお尋ねしたいのですが、 こちら htt...

enj********さん

2014/8/401:22:36

すみません、曲名(クラシック、ピアノ曲)をお尋ねしたいのですが、
こちら
http://www.youtube.com/watch?v=pGBTouYpLBo

の41秒付近から数秒間演奏されている曲の曲名を教えて下さい!よろしくお願いします。
リストっぽい感じもするんですが...

補足41秒付近から50秒までの、チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番に入る前の部分の謎のメロディーも、なんの曲であるのか教えてもらえると嬉しいです!

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2014/8/402:19:29

チャイコフスキー作曲ピアノ協奏曲1番ですね。41秒からのところは第一楽章の一部分だと思います。多分あなたが「リストっぽい感じ」と思ったであろう冒頭の部分がなんだか違う曲のような気もするんですが…、1:00ごろ画面が切り替わった後に演奏しているのが第三楽章なので、多分当たってます

  • 質問者

    enj********さん

    2014/8/402:41:27

    すみません、チャイコフスキーのピアノ協奏曲1番の第一楽章を早送りしながら聞きましたが、見つかりませんでした、、、
    第一楽章のどのあたりでしょうか??

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2014/8/419:19:50

antosu127さんのおっしゃる通り、チャイコフスキー作曲ピアノ協奏曲1番の
小節番号539あたりからを演奏しています。
右手メロディ、ミーシ♯ード♯ミー…の前は カデンツァなので
この動画では 演奏者が独自のメロディを弾いたものと思われます。

antosu127さんのおっしゃる通り、チャイコフスキー作曲ピアノ協奏曲1番の...