ここから本文です

ナポレオンの辞書についてです。「世の辞書に不可能の文字はない。」という言葉が...

g19********さん

2014/8/407:52:14

ナポレオンの辞書についてです。「世の辞書に不可能の文字はない。」という言葉が残されてますが実際にはしっかり掲載されてるというのは本当ですか?

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/8/407:53:39

まぁ不可能という言葉の意味を知っての言葉だと思いますから、掲載されてるでしょうね^_^;

「ナポレオンの辞書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2014/8/423:56:36

釣りだと思いたいですが、ありゃ単なる比喩表現みたいなもんで、「ナポレオンの辞書」なる本が存在してるわけではないですよ。「ナポレオンが所有していた辞書」はたぶん存在するでしょうが、そりゃ普通に市販されていたフランス語の辞書でしょうから、当然「不可能」という言葉も掲載されているでしょう。