ここから本文です

勝手に追加されたドリンク代払う? この前、友人が店員として働いてる居酒屋に...

tsu********さん

2014/8/412:14:19

勝手に追加されたドリンク代払う?

この前、友人が店員として働いてる居酒屋に初めて行きました。

突然の誘いだったので、すでに夕食を食べてたということもあり、ドリンク2杯と料理1品

で1300円程度だったんですが、私と話してる時に友人が飲んだビール代も一緒に請求されてました!

もちろん私は払うとは言ってないし。。

ビールは500円程度だし、1300円じゃお店側からすると全然儲けがないから、請求したのかなと思ってます!

500円程度で文句言って、嫌な雰囲気になるのも嫌なので、普通に払いましたが、、

もし皆さんならどうしますか?

500円程度なので、グダクダ言うつもりはありませんが、ちょっと気になったので。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
41,910
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/8/412:59:10

その友人は何か勘違いをしてるんじゃないでしょうか。
あなたが敢えてバイト先に来てくれたのだとは思っていないのでは?
あなたにはそのつもりがあったのでしょう?
敢えてそのお店に足を運んだのにという気持ちがあるから
納得がいかないのではないですか?
友人はあなたが来たいから来たと思っているのだと思います。
だから、自分はバイト中なのにわざわざあなたに付き合ってあげた
つもりでいるんじゃないでしょうか。
じゃなければ普通は友人のお勘定に自分の飲んだ分は
つけないと思いますよ。
500円程度ならやはり私も払うとは思いますが
二度とは行きませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2014/8/412:20:16

お友達が非常識だと思います。
私が質問者様の立場でも黙って払いますが、その友達とは距離を置きます。
友達に奢ることはありますが、知らないうちに奢らされるのは気分が悪いです。

ちなみに以前、友達A、Bと一緒に友達Cがバイトをしている飲食店に食べに行ったことがあります。
友達Cは「お店のサービスです」と言って全員の分の飲食代を奢ってくれました。
私と友達A、Bは恐縮して、後日、それぞれが友達Cに別の店でご馳走したり、プレゼントを渡したりしました。

それが普通ではないかと思います。

syt********さん

2014/8/412:20:12

私も多分払いますが二度と行かないですね。