ここから本文です

電車で会う人に恋をした方

do9********さん

2014/8/417:00:21

電車で会う人に恋をした方

電車内での片思いが叶った方
よく同じの電車になる人から
声をかけられた方などなど...

ご本人様はもちろん、
知り合いの話でも構いません。

いらっしゃいましたら、
ぜひお聞かせください。

当時の年齢や性別を書いていただけるとありがたいです。

長文大歓迎ですので
なるべく詳しくお願いします。

閲覧数:
6,579
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2014/8/421:30:25

私は44歳のオッサンですが、私がまだ24歳位の時に通勤電車で毎日の様に会う女性にいつしか恋をしました。

数ヶ月間は何事も無く、ただ見ていただけだったのですが、ある時電車が揺れて、その彼女の靴のつま先を踏んでしまいました。
その場は「ごめんなさい!」で済ませたのですが、乗り換えの駅も同じだったので、これはチャンス!と思い、「先程はすみませんでした…」と勇気を出して声を掛けました。向こうは全然気にしている様子もなかったので、「いつも会いますね〜」と話してみたところ、「そうですね〜」って言ってくれたんです。

どうも、相手の彼女も多少は私の事を気に掛けていた様でした。

それからは、話が進み、彼女の勤め先のお店を教えて貰い、私が休みの日等は会いに行ったりしました。

そして、私は彼女の事を好きだったので、自分の気持ちを打ち明けました。

でも…彼女には付き合っている彼氏さんが居たんですね…

私はそれでも諦めずにアタックしたのですが、やはりダメでした…

彼女は、私と友達として付き合って行きたいと言っていたのですが、私的には彼女を友達としては見れなかったので、その彼女を忘れる為に、他で知り合った女性と付き合い、そして結婚しました。

電車で知り合った彼女とは、それ以来会っていません。

今でも、その彼女の事は忘れられない人として私の心に刻まれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a44********さん

2014/8/417:04:43

ありますよ。高校生のときでした。同じグループが毎日同じ時間車両に乗っていました。降りる前に手紙を渡すといいですよ。彼女さんがいたら、ごめんなさいと下から目線で可愛い文章にしてみてください。手紙渡す勇気がないなら、近くに寄って足をわざと踏んでしまうとか、アクションかけるといいですよ。頑張って下さい。