ここから本文です

永久脱毛って体に悪影響はないのでしょうか? 火傷とか、そういう話ではなく、 ...

jjg********さん

2014/8/421:19:48

永久脱毛って体に悪影響はないのでしょうか?
火傷とか、そういう話ではなく、

男でかなり剛毛な人が全身脱毛したら、本来毛を生やすために使われていた要素が、外に出て行かなくなるわけで

すよね?
これって、長期的に考えたら体の中に毒素が溜まるとか、そういう悪影響ってないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/8/811:09:51

皮膚と体毛は成分的にあまり違いがないので、脱毛で生えてこなくなった体毛の生成に使われていたタンパク質は、皮膚やその他に回るでしょう。

また、レーザー脱毛をしても1本残らず体毛が無くなるわけではありません。太くて黒い毛が無くなるだけで、細い毛は生えます。もし細い毛まで一本残らず完全に無くすと皮膚の保湿力に問題が起きるのでは、とは言われています。

体毛の薄い人や子供が毒に弱い、あるいは一般的に男性より女性の方が毒に弱いということはありませんので、気にする必要はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる