ここから本文です

ゴルフのハーフ三時間掛かるのはどう思いますか?

yqm********さん

2014/8/500:50:17

ゴルフのハーフ三時間掛かるのはどう思いますか?

閲覧数:
905
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2014/8/506:17:28

異常に遅いですね‥。
前が詰まっていないなら4Bで100分~120分が普通でしょう。
126分を越えるのなら4Bで廻る資格は無いと思う。(2Bや3Bで廻るべき)
何度もこのカテで言っている事ですが、日本のゴルフ場で一番多いスタート時間の間隔は7分です。
後続組が7分後にスタート‥そのまた後ろがその7分後にスタート‥。
計算してみてください、それがずっと続けば9ホールを126分以内で廻らないと後続の組はスタート時間にスタートできないことが解かるでしょう。
つまり126分を越えればスロープレーということですね。

質問した人からのコメント

2014/8/5 07:20:45

そっ、そうですよね。
ありがとうございます。なにか改善策考えます。ちなみに3bでです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2014/8/506:22:35

物凄く混んでいるゴルフ場なら話は別ですが、前が空いていてその組に問題があるのなら改善をするべきでしょう。

1ホール平均15分かかっても2時間15分ですから、3時間かかる場合は1ホール20分かかる計算ですね・・・プレーしていると長く感じます

aka********さん

2014/8/504:59:15

かなり遅いです。
実際そうなら、もっと早く回れるようにプレイスタイルを変えるべきです。
私たちは前に誰もいないときは、1時間45分で回って来ました。
後ろの組とは30分空きました。
特に皆上手では無いのですが、早くしようとプレイを急いではおらず、普通にプレイをしてこの時間です。
ティグランドで、素振りは2度ほど、セカンド地点へはクラブを2,3本持ってからボールを探しに行きます。ボールを探してから、クラブを取りに行くと遅くなります。
また、グリー上では、無駄なライン読みなどしません。
直感でラインを読んで打ちます。
TV番組での、無意味なルーティンなどしません。

asa********さん

2014/8/503:37:36

前が詰まっているとかではなく、単純にそれだけかかってしまうならヤバイと思います。いつ苦情を言われてもおかしくありません。
初心者のネーチャン連れでもないならありえない遅さです。
後ろがヤクザだったら100%見逃してくれないレベルです。

なので後ろの組みに迷惑をかけていないか気を配り、場合によっては自分たちからパスしてくれと申し出ることも必要かもしれません。そういう言葉だけでも無用なトラブルを防ぐことになります。

suk********さん

2014/8/501:37:19

原因はともかく、遅いですね。

nov********さん

2014/8/500:55:52

前が詰まっているなら仕方ないですが遅いですね。2~2.5時間が普通かと。