ここから本文です

モンハン4で おすすめのライトボウガンは何ですか できれば、それに合ってい...

Seonさん

2014/8/508:50:04

モンハン4で
おすすめのライトボウガンは何ですか

できれば、それに合っている
または使っている装備も
お願いします。

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2014/8/509:52:39

防具の組み合わせはお守りによるところが多いのでスキルのみ記載いたします。

まず攻撃系では種類に問わず潔癖、フルチャ、攻撃力up系、弱特、装填数upなどがオススメそれ以外は別途記載

蒼火竜砲【烈日】
最高クラスの攻撃力と徹甲弾1速射による固定ダメ+スタン、火炎弾、通常弾2の速射により、アベレージな火力と汎用性のある武器
使用スキル
砲術王、砲術マスター、通常弾up、連発数+1 etc

繚乱の対弩
上記の烈日よりも対応弾が豊富でさらにスロ3なのでスキルの幅が効き、運用性の高さを誇る。リミカ推奨
使用スキル
火属性攻撃3
反動軽減1 etc

獄弩リュウゼツ
リミカ使用では持ち前の通常弾、雷撃弾の装填数の多さに装填数upがあれば貫通弾の運用も出来るので繚乱と同じく運用性の高さを誇る
速射運用であれば、雷撃特化の速射型に出来るのでリミカ有り無しを状況とスキルにより変えられる万能銃
また斬列弾速射で尻尾を切るという変わった運用も可能
使用スキル
雷属性攻撃3
連発数up
反動軽減1

ブリザードタビュラ
ズバ抜けた貫通弾の装填数と氷結弾の速射により、ラージャンやジンオウガなどに高い火力を出せる
また装填数up込みで睡眠弾を4発撃てるのも地味に嬉しい
使用スキル
貫通弾up
反動軽減1
(睡眠使用するなら反動軽減2とボマー)

アイルーヘルドール
説明不要の麻痺睡眠速射サポガン
使用スキル
連発数up
特殊攻撃2
ボマー
(他の弾を撃つなら反動軽減)

  • k_t********さん

    2014/8/510:39:06

    patazouootsukisannさん
    ゾディアスの最後のスキルは装填数upですね。本当に優秀な防具です。

    補足しておくと、
    撃氷弩【麒麟】はブリザードタビュラよりもサポート寄りな氷結弾速射対応銃です。
    火力は劣りますが麻痺弾、氷結弾速射に反動小、リロードやや早いと取り回しやすさが売りのボウガンになります。
    リミカと装填数upをつけると貫通弾通常弾の運用レベルになり火力の底上げになるが氷結弾速射がなくなるので一長一短

質問した人からのコメント

2014/8/6 08:16:24

降参 これを参考に蒼火竜のを使おうと
思います。
装備は
ドラゴン頭
シルバーソル胴
ソディアス腕
ソディアス腰
ドラゴン足
でスキルは
砲術マスター、貫通up、連発up
になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2014/8/600:16:31

・オススメのライトボウガン

蒼火竜砲【烈日】


・使ってた装備

①対ゲネル、徹甲榴弾遊び

武器:蒼火竜砲【烈日】 [1]
頭:ゾディアスキャップ [3]
胴:アーティアSレジスト [2]
腕:ゾディアスガード [胴系統倍加]
腰:クシャナアドミ [3]
脚:アークレギンス [2]
護石:気配+10 [0]
装飾:速射珠【3】、砲術珠【1】x 8

発動スキル
砲術マスター、隠密、装填数UP、連発数+1

ゲネルの金冠を狙ってたときに使っていました。
隠密はとりあえずつけてみましたが、効いてなかった感じです。
徹甲榴弾の速射がキマると愉快です。

②対シャガル、たまにはライトで

武器:蒼火竜砲【烈日】 [1]
頭:ゾディアスキャップ [3]
胴:ゾディアスレジスト [1]
腕:ゾディアスガード [胴系統倍加]
腰:クシャナアドミ [3]
脚:ギルドナイトブーツ [胴系統倍加]
護石:回避性能+5 [3]
装飾:回避珠【2】x 3、回避珠【1】x 4

発動スキル
回避性能+3、装填数UP、舞闘家、乗り下手

ギルクエシャガルで遊びました。
LV80までしかこれでやってませんが、適当にやっても弾切れにはならずに済みました。
上手い方は、回避性能なんてつけずに通常弾・連射矢UPあたりをつけると思います。


ご参考まで。

adon0889さん

2014/8/509:53:19

キリン亜種のライトボウガンがいいと思います。
リロード速度、反動等効率がいいからです。

装備は、ゾディアがいいと思います。
もう何ヶ月もやっていないので、つけ方は忘れましたが・・・
スキルだけ言っておきますね。

精霊の加護
通常弾威力アップ
舞闘家

乗り下手

途中ひとつ忘れました・・・
すいません!