ここから本文です

エビ中、ももクロを歌唱力順にならべてください。

kin********さん

2014/8/611:34:34

エビ中、ももクロを歌唱力順にならべてください。

私は、こうなると思います↓

1、杏果・ひなた

2、ぁぃぁぃ・安本さん

3、真山

4、しおりん・あーりん・美玲ちゃん

5、なっちゃん

6、れにちゃん・夏菜子・瑞季・裕乃・りななん

7、ぽーちゃん・莉子ちゃん

【1位】杏果もひなたも歌い方にクセはあるけど、音域・声量・表現力
安定感があって、いちばん音が取れてると思う。
【2位】ぁぃぁぃは、表現力がある。いつかのメイドインジャピャ~ンの
高音の時に叫ぶように歌うのが、個人的に好き^^
安本さんは、さすがの安定感。。。音を外さないのがGood!
【3位】U.B.Uの時などの高音はきれいにでているけど、とても高いと、
普段の叫ぶ時の声になってしまうのが・・・
【4位】しおりんは、最近声変わりの時期なのか、高音が出にくそうに歌っている。
声変わり前は、ちゃんと音が取れていたので4位に^^
あーりん・美玲ちゃんは、キャラ重視の歌い方なので、歌がうまいのに
もったいない!
【5位】なっちゃんは、普通に上手!クセがなくてGood^^
【6位】れにちゃん・瑞季は声量の問題。夏菜子は歌い方が変わってから
とても下手になったように感じる。あの、真っ直ぐな歌い方に戻って!
裕乃は上手になってきた^^りななんはもともと声が低いので。
【7位】これからが楽しみです^^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2014/8/903:18:26

各メンバーの真似をしながら歌うとよくわかるのですが杏果とぁぃぁぃはなかなか真似出来ません。なのでこの二人は個性がある、かつ上手いといえます。ひなたは高音と低音の切り替えが上手いですね。真山、彩ちゃん、あーりんが同じくらいでしょうか。夏菜子、しおりん、れにちゃん、美玲ちゃん、ぽーちゃん、りったんはスタダらしい歌い方ですね。りななんはなかなか上手とは言えないんですが梅のラップは抜群に最高です。
歌で勝負する子も居ればもう居ないけど瑞季なっちゃん裕乃さん、そしてあかりんみたいに演技やモデル専門になった子も居るので歌だけでは計り知れないかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2014/8/1321:23:51

エビ中は分かりませんので、ももクロだけで。
1、杏果
2、しおりん
3、れにちゃん
4、夏菜子
5、あーりん
だと思います。
個人的な意見ですが…。

hwt********さん

2014/8/1318:49:36

ももクロは少ししかわからないので、ごめんなさい(._.)

ひなたはこのごろ変声期があって(副担任みぞっち曰く)いろいろ悩んで苦労したらしいです。
確かに昔から少しくせがありましたが、増したかなって感じです。昔のオーマイゴースト、テッシュのころのほうが私は好きですね(*^^*)
すごく上手だと思います。曲によっても変わるから本人も意識してるだろうなと。
ぁぃぁぃの力強い歌声はエビ中1だと思います。表現力はすごいです!個人的には新曲のラブリースマイリーベイビーのビブラートが素晴らしいと思います。
彩ちゃんの歌声が個人的には1番好きです。澄んでる歌声で音も外さないし、聞いてて素直にうっとりします。
真山は力強く深く歌いますよね、エビ中はひなたぁぃぁぃ彩ちゃんがいるのであんまり上手さ的には目立たないですが、真山もすごく上手だと思います。けれどときどき何を言ってるかわからないくらい勢いがある感じです。
美怜ちゃんは歌上手だけど、確かにキャピキャピ歌いますよね笑。でも最近はキャピキャピ要素を少し抑えてますよね。上手だと思います。
なっちゃんは上手だと思います。安定してるし、真山と同じぁぃぁぃ彩花ひなたがいたので、上手さ的には目立たなかったかもしれないけど、上手です。
メジャーデビュー以前と比べると瑞季は声がすごくかわいいですよね。ときどき声が裏返ることがありましたが、きれいな歌声だったと思います。
裕乃さんの成長には本当にびっくりです。音程がわからないと本人は言っていましたが、上手になったと思います。
りななんの声の低さはエビ中にはなくてはならないもの!ラップパートもそうではないところもエビ中はりななん抜きでは語れないと思います。前までは生での不安定感がありましたが、最近は前と比べたら上手になったと思います。
ぽーちゃんはなんだか吹っ切れた歌い方をして少し好きですね(^ω^)エビ中に入ってまだ少しですが、確実に上手くなったと思います。ツアーでの成長はすごかった!
りったんは昔の裕乃さんと似ているので、これからが楽しみですね(^^)

ところどころ上から目線になってしまってすみません。
長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる