ここから本文です

本屋のキッズスペースで写真を撮ったのですが、まずかったでしょうか? 本屋の中...

www********さん

2014/8/614:35:48

本屋のキッズスペースで写真を撮ったのですが、まずかったでしょうか?
本屋の中にじゅうたんが敷いてあって、おもちゃ等が置いてあるキッズスペースがあります。
義理の両親に子供の写真を送

るよう催促されていたので、そのキッズスペースで写真を撮ったのですが、まずかったでしょうか?
本を撮った訳ではなく、子供がおもちゃで遊んでいる姿なのですが、店員に聞いてからにすれば良かったと後悔しました。
本屋のキッズスペースで写真を撮るのはまずかったでしょうか?
他のショッピングセンターのキッズスペースでは、普通に写真を撮っているのでその感覚で撮ってしまいました。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0a********さん

2014/8/615:03:51

本屋で写真を撮ってはいけないというのは、本の内容が盗まれることを防止するためでしょう。
キッズスペースで遊んでいる子供の写真なら個人的には大丈夫じゃないかなと思います。
本屋の店員でないので、個人的にそう思うだけですが…。
普通に考えて、ダメだったらお店の人が何か言ってくると思います。
それがなかったということは別に問題ない、もしくは今回は店員が見てなかったということです。
下の方も書いてますが、次からお店の人に確認すればいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2014/8/614:46:19

今さら後悔してもしょうがないじゃない(^^)
次からお店の人に聞いてOKだったら撮る。それで大丈夫です。

Yahoo!知恵袋 特別企画