ここから本文です

<漫画を読む時の時間> 皆さんは一冊の漫画を読む時にどれくらいの時間がかか...

ran********さん

2007/11/317:07:46

<漫画を読む時の時間>

皆さんは一冊の漫画を読む時にどれくらいの時間がかかりますか?
私は文を読むのが遅いので、一冊あたり一時間もかかります・・・。
友達は漫画一冊十分もあれば読めてしまうそうです(早)。
漫画を読むのはとても楽しいのですが、読むのに一時間もかかってると、何だか時間を無駄にしてるような気がします(汗)。
気になったので、質問してみました。

補足漫画を早く読むためのコツなども教えて頂けると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,219
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2007/11/317:13:24

私の場合、まず約20分くらいでおおまかに読みます。
その後一息ついて、もう一度、今度はじっくり1時間くらいかけて読み返します。
作者の遊び心を発見したり、見逃していたシーンを見ることができたりとなかなか良い読み方だな、と自負しております。

だいたい漫画を買った後公園で最初の『20分読み』
読み終わって家に帰ったらおやつでも食べながら『1時間読み』ですね。
………公園は子供達の場所ですね、すいまっせーん…(汗

漫画を早く読みたいならとりあえず『台詞はあまり読まない』
絵の勢いだけでバラバラーっと読んじゃいます。それだけで物語がだいたいつかめます。
その後じっくり読み返す訳ですが(笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2007/11/403:23:34

平均15~20分ぐらいですね。

デスノやコナンは40分ぐらいかけて読むし
ライフなどは10もかかりませんでした。(8分ぐらい)

内容と文字数の密度によって違いますけど
確かに1時間かかると勿体無い気がしますね。
漫喫とか行くと。

len********さん

2007/11/321:35:16

なぜかスラムダンクだけ15分程度で読めましたが
普通は30分以上かかります。
昔は1時間かかってました。
DEATHNOTEとか内容難しいからかなり時間かかります。
私は早く読むと内容を忘れてしまうのでコツとかは教えられないです…

win********さん

2007/11/318:14:51

立ち読みすると、普段よりかなり早く読み終えます。

t31********さん

2007/11/317:14:11

私も遅い方です。セリフ量やそのマンガの世界観にもよるけど、単行本一冊30分以上はかかるなあ。
マンガ喫茶で実感しました。
日本のマンガは質が高いと思います。
私はマンガの絵やセリフをじっくり味わい、感動したページに何度も戻ることもあるし、
その世界にどっぷりつかる読み方が好きなので仕方ないと思っています。

そういう読み方の方が、「読み捨て」られるより作者さん側も本望じゃないですか!?

mon********さん

2007/11/317:09:24

大体1冊15分くらいですね。

ドラゴンボールみたいな台詞の少ない漫画はもっと速くて10分くらいです。