ここから本文です

この植物はなんですか? 昔、ほおずきと間違えていました。 ほおずきの仲間です...

suk********さん

2014/8/616:29:48

この植物はなんですか?
昔、ほおずきと間違えていました。
ほおずきの仲間ですか?

ほおずき,アブロチン チロリアンランプ,植物,ウキツリボク,仲間,アブチロン,浮釣木

閲覧数:
1,020
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/8/616:43:05

ウキツリボク、別名チロリアンランプだと思います。
http://minhana.net/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%...

  • flo********さん

    2014/8/617:57:03

    チロリアンランプはアオイ科で赤いのは花、ホオズキはナス科で赤いのは花後にできる実であり、全くの別物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc7********さん

2014/8/805:03:33

アブロチン チロリアンランプです、ほうずきの仲間ではありません。

http://item.rakuten.co.jp/chigusa/10014677/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996#10014677

pin********さん

2014/8/617:02:31

ほおずきの仲間では有りません。
チロリアンランプといいます。

和名を、『浮釣木』(うきつりぼく)といいます。
原産地はブラジルで、アオイ科のつる性植物です。
萼が赤く膨らみ目立ちます。
黄色い部分が花弁で、雄しべと花柱(雌しべ)は飛び出しています。

http://minhana.net/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%...

bar********さん

2014/8/616:44:37

アブチロン 「チロリアン・ランプ」では?
http://xplala.aa0.netvolante.jp/autm/home12/gallery1.html