ここから本文です

彼女が男友達の家に行くことについて。 大学生のおとこです。 いまつきあって1...

アバター

ID非公開さん

2014/8/618:18:21

彼女が男友達の家に行くことについて。

大学生のおとこです。
いまつきあって10ヶ月の彼女がいます。この間、彼女が「親友の◯◯ちゃん(彼女から話は聞いてるので名前は知っている)の家でタ

コぱするんやけど、男の子くるんやけど行ってもいい?」と言われたので、男が来る、しかも男女4体4の少人数ということで多少むっとはなりましたが、全員中学生の同級生で、久々に会いたいだろうと思ったので、「いいよいいよ、行ってきなあ!」といいました。

しかし数日前に彼女が泊まりにきた際、彼女が寝てしまって一人で起きていたら、彼女の携帯のラインの着信音が鳴って、自分のだとおもってぱっと手にとってしまいました(同じ機種同じ色なので)。ラインは開いていませんが、待受画面にメッセージがパッパっとうつり、メッセージにはタコぱは◯◯(男の名前)の家でするというような趣旨のことがかかれていました。
んー、、、変更になったのかな?っと思いましたが、その時はなにもいわずにおいときました。しかし、次の日になっても場所が男の家になったなどの事は言われなかったので、ある日ラインで「ところでタコぱはどこでするの?」と聞くと「まだわからん」とかえってきました。決まったら教えてと言いましたが、話はそらされてしまいました。
少人数でお酒も入るかもしれない、その上男の家なので、もちろん嫌ですが、ぼくに彼女を行かせない権利は無いので、行くな!とも言いませんが、「男の子の家なんやけどいい?」といってほしかったです。今は遠距離中で、彼女は女子大、ぼくが一人暮らしで共学で、普段ぼくは女の子のいる学校で過ごしていて、さみしい思いややきもちを妬かしてしまって、悪いなと思っています。しかしぼくは女の子とのコミュニケーションは最小限に抑え、女の子のいる会などには参加せず、女の子と知り合う可能性のあるサークルにも参加していません。彼女が絶対部屋に女の子は入れないでといったので、高校からの仲の良い女の子に部屋にいきたいと言われましたが、それも断りました。
ぼくは女の子を部屋にはいれませんでしたが、彼女が男の部屋にはいるということが凄く嫌です。嫌だから彼女を束縛したくはありませんが、せめて隠さず、正直に言ってくれれば「まあ、いいよ」と言います。
ぼくは器の小さい男なのでしょうか?きにしすぎでしょうか?どうすればベストでしょうか?
長文失礼しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/8/618:32:20

こんにちは。女子大生です。

どうすれば丸く収まるかということを最優先に考えて回答させていただきます

ご質問の通りであれば、質問者さんは何も悪いことをしていないので、正直にLINEを見てしまったことと、男の子の家に行くのであれば反対はしないから正直に言って欲しい旨を伝えたらいいのではないかと思います。

彼女さんのことが心配だけど、束縛はしたくないという質問者さんの思いやりがすごく感じられてほっこりしました(^^)
器小さいわけでも、気にしすぎでもないです!好きなら当然です!

お互い話して納得がいくといいですね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/7 15:27:55

笑う 彼女が、男の家なら行かないと知らない間に断っていました。彼女を信用しなかった自分が恥ずかしい、、、
とてもいいアドバイスありがとうございました!

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる