ここから本文です

子供のトイレトレーニングで使用しているぽぽちゃんの補助便座が、ひとりでに「ぽ...

put********さん

2014/8/700:21:34

子供のトイレトレーニングで使用しているぽぽちゃんの補助便座が、ひとりでに「ぽぽちゃんトイレに行きたいの〜」と急に話し始めます。
それも一度だけでなく、何度も繰り返すんで、怖いのです

が、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?なぜボタンを押してないのに鳴り始めるのか、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
本当に怖いので、非現実的なことではなく、ちゃんとした理由を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
663
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i1b********さん

2014/8/701:47:30

こわいー(;o;)エコだし、offにしたらいいのでは?
基本ぽぽちゃんそのものも可愛く扱わないと怖いです。夜中トイレに行こうと部屋を歩いていたら、踏んだり蹴ったりな髪もボサボサ服すら着ていない無惨な姪のぽぽちゃんが目を見開いて、ブーーゥって鳴る椅子にご丁寧に腰かけていて......それからぽぽちゃん恐怖症で...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2014/8/1320:25:00

違う製品ですが、以前電池式の喋るおもちゃのスイッチを入れていたら勝手に話してました。
暑さでもおかしくなるみたいです。
ただ、うちのものの場合はスイッチをオフにしていても話してたのでスイッチ部分の故障だった可能性もありますが。

cur********さん

2014/8/708:22:42

単なる誤作動だと思いますよ。
微弱な電波を間違って拾っているのでしょう。
突然鳴り出すおもちゃはよくあります。
霊とは関係ないと思いますよ。

sho********さん

2014/8/701:55:29

しまじろうのトイレトレーニング
のグッズで、30分ごととか、
時間を設定して
「トイレに一緒にいこうよ!」
と誘ってくれるものがありました。
なので、お誘いモードなのかも
知れませんよ。
あとは、水に濡れたら
ずっとなりっ放しになる事は
あります。
我が家では雨の中に
落としてしまった歌絵本が
ボタンを押してないのに
急に歌い出します。