ここから本文です

ちびまる子ちゃんの都市伝説について質問です。 今更ですが、気になって仕方あ...

aha********さん

2014/8/702:14:55

ちびまる子ちゃんの都市伝説について質問です。

今更ですが、気になって仕方ありません。
この中で本当のことはあるのでしょうか?

分かる方、
よろしくお願いします。

A. 姉

に騙され借金肩代わり、現在母の年金でヒキコモリ

B. 母
年金でいまは姉と二人暮らし。

C. 父
八百屋の雇われ店員を続けるも
まる子が中学生の時に多額の借金と女を作り駆け落ち。
数年後に北海道で凍死しているところを発見される。

D. お祖父ちゃん
実際は意地悪で、大嫌いなおじいちゃんだった。アニメとは違いまる子をとことん嫌っていた。まる子が小6の時死去。
葬儀でまる子が「やったーお寿司だぁ~」と喜んだ。

E. お祖母ちゃん
ヒロシの借金と駆け落ちに絶望し居間で首吊り

F. たまちゃん
モデルは花輪くん以上のお金持。
お嬢様でクラスでトップの成績をとるような優等生。メガネは中学か高校になってからかけ始めた。

G. 花輪くん
金持ちの息子ではあるが、実はヤク○の息子だった。優しくて、性格良くて、強くて完璧だが、字が壊滅的に下手という弱点も。

H. ゆみ子ちゃん
まるちゃん、たまちゃん、とし子ちゃんと仲良し4人組を結成し、アニメ放送が開始された頃はレギュラーでした。
ゆみ子ちゃんは高校生のときにイジメを苦に自殺。

I. えびす•渡辺
事件を起こして逮捕。

J. サッカー少年
長谷川健太氏ともう一人のサッカー少年がいる。
その少年は1977年に、12歳という若さで自殺。
それ以降、彼の母親とは疎遠になっている。

暗い内容が多いですが、
本当の話はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2014/8/702:27:37

Dは事実です(お寿司の件は分かりませんが)コミックで作者本人が理想のお爺ちゃん像だと説明しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2014/8/1110:49:09

まずおじいさんとおばあさんは亡くなっているだろうけど他の家族はまだご健在だそうですよ(´・ω・`)
以前は自営で八百屋さんをされていたそうですが今はお店を畳んで家族で都内にお引越ししたそうです(´・ω・`)
お父さんに関しては90年代末ごろに出版された富士山というムック本に出版当時の写真が載っているそうだからご健在であることはたしかです(´・ω・`)
よっておばあさんの話は間違いでしょう(´・ω・`)
お姉さんはバイク事故で怪我をして保育士を退職したりしたがちゃんと結婚をして幸せに暮らしていると作者が言ってたそうです(´・ω・`)
おじいさんはたしかに意地悪な性格だったそうですが、お寿司に関しては正しくは生前にお風呂を覗かれたりしていて作者以上におじいさんを嫌っていたお姉さんがおじいさんの亡くなった顔を見てムンクの叫びみたいだと言って姉妹で爆笑したと作者がももの缶詰にて言っているそうです(´・ω・`)
たまちゃんはどの程度のお金持ちだったのかはわからないけど大きなお庭のあるお家に暮らしているお嬢様でメガネは12歳でかけている写真がテレビで公開されたこともありネットにその際の画像も流れていますので、小学校6年生か中学1年生ごろにかけ始めて成人してからコンタクトレンズに変えたというのが正しいようです(´・ω・`)
花輪くんはそもそも実在しません(´・ω・`)
花輪くんは作者の知り合いの加藤さんという女性が一部モデルとなっており加藤さんのご実家は実際は都内で病院を経営されており、モデルとなっている加藤さん本人もそこで医療事務をされているそうです(´・ω・`)
あとの方は実在する方なのかはわからないけど亡くなったからとかではなくお話の都合上いらなくなったから使わなくなったりしてだんだんとフェイドアウトしていったのを誰がそんな噂にしてしまったんだと思われます(´・ω・`)

ishiya357さん

2014/8/817:13:45

D以外はデマでしょう。

まぁ、「実は主人公は死んで(ry」と「後に不幸(ry」は
否定する資料が少ないのでいくらでも言えますからね。
基本それは都市伝説ではなくネガティブキャンペーン紛いの行為ですから、
信じず流さずを決め込んで下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる