ここから本文です

広島市長は原爆記念日に なぜ米国の原爆投下を直接非難して 大統領に謝罪を求めな...

aog********さん

2014/8/709:43:38

広島市長は原爆記念日に なぜ米国の原爆投下を直接非難して 大統領に謝罪を求めないのか?
またその後の核兵器縮小の進展に対して、米国ロシアなど確保諭告を直接非難しないのか?

全くボケたメッセジを発信している。
集団的自衛権や平和国家を求めるなど当時市の首長としては見当違い。

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2014/8/710:23:01

まさしく其の部分が現在の日本国民の意識と広島市が開催する原爆記念
日とのあいだに、確かに存在する違和感だと思います

深い鎮魂の場であるはずの式典が、いつの間にやら左翼勢力の手により
存在証明の競争のようなものに変質している事によるのでしょうか
核実験が盛んだった当時に米英の核実験には激しい非難を浴びせるのに
中ソの核実験には触れもしないことさえありました

特に一般市民に対する明白な無差別殺人と断言できる此の惨劇に対して
当事者の米国政府代表者であるケネディ大使に対して参列者を代表して
謝罪のコメントを求めて然るべきではないかと感じられます

「広島と長崎の平和と核不拡散への誓いは、全世界に感銘を与えている」
などという彼女の他人事のような発言には、自国が仕出かした人類に
対する大罪をすり替えようとする悪意さえも感じられます

原爆記念日の式典は、政治利用されるべきものではないと強く感じます

  • 質問者

    aog********さん

    2014/8/712:52:45

    核保有国の都合の良い実効性の極めて薄い 核不拡散への誓い(核拡散防止条約)など 自画自賛の極み にしか見えない。
    そんなものが 全世界に感銘を与えている など全く認識違い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2014/8/711:46:51

前略

8月6日(水)、広島の平和式典で発表された、
2014年の広島平和宣言が、既に報道されているので、
ご覧になる事をお勧めします。

大概の新聞では、安倍晋三の挨拶も、
併せて掲載されていて、
「全世界からの核廃絶の先頭に立つ」
みたいな主旨の事が書いてありますから。

中国やら北朝鮮やらといった、
特定の国に敵対する=為にする核廃絶運動ではありませんから。

だからこそ、“安倍晋三の憲法違反の集団的「自衛」権行使容認の文言を含む”閣議決定に対する、
反対、抗議の文言を平和宣言に入れる要求の署名は、受け入れられなかった、
と報道されています。

eat********さん

2014/8/710:42:51

左翼脳からしたら
原爆を落とされたのは日本人の罪だから
原爆の日記念日て日本人を自虐史観に未来永劫縛り付けるためにあるんだよ

横瀬兼男さん

2014/8/710:36:02

そんなこと言ったって、ポツダム宣言を黙殺しておいて今度は謝罪要求かよ、
って怒られるだけでしょ。
重慶都市の無差別爆撃を、外戦で世界で初めてやったのはお前らだろ、
って逆に批難されるよ。

物言えば、唇寒し秋の風、ですよ。