ここから本文です

東京の方が野球人口多いのになぜ大阪は高校野球が強いのですか?

han********さん

2014/8/714:03:56

東京の方が野球人口多いのになぜ大阪は高校野球が強いのですか?

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bek********さん

2014/8/714:18:25

リトルリーグ、シニアリーグの質・量ともに
充実していて、
中学生も有力選手は野球部に入部せず
シニアで大切に育てられます。

私の知人のご子息も小学生の時に
関西の某有名強豪高校のスカウトに見いだされ、
中学になったら野球部に入らず、
独自のルートのシニアリーグ入部を勧められ、
後にその高校に入学し野球部に入って甲子園に出場しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyc********さん

2014/8/714:07:21

スカウトさんの力です。プロ・アマ問
わず、小中学生の頃からスカウトされ
転校するケースが多いからです。