モンハン4についてです。 よくギルクエでBC採取をしている人がいるんですがなぜしているのでしょうか? 回復薬Gや秘薬なんてPTだと使い切るほど飲みませんし、爆弾もキリン水爆ぐらいでし

モンスターハンター523閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エリアホストを渡すためなら納得しますが、節約のためって・・・。って感じですね。 被弾しないように練習するなりしないのかなぁ普通は。 後、どんだけ旅団ポイント無いんだよって感じです。

その他の回答(8件)

0

私はアイテム節約ですね。 回復薬使っていると調合したりハチミツ取りにいかないと在庫が尽きることもあるので...あと秘薬が尽きてしまったのであれば楽だなと思って採取しています。(フルチャの維持のため) あとはガンナーやハンマーにエリアホストを譲るためですね。

0

状況にもよりますが、私は基本節約ですね。 下の回答者様方の仰っていることがよくわかります。 私は、あまり効率にこだわり過ぎるのもちょっと・・・ という感じですかね。

0

下回答者さんにも似た回答されてる方いますが状況によりますね。 特に弓やボウガンだと秘薬の調合分まで持って行く余裕なんてないし、実力もそんなにないので最悪のケースを想定して、秘薬を1個は拾っておきたいです。

0

秘薬はもちろん、応急薬Gはモンスターがエリア移動したときに 体力が減っていたら使うこともあるだろうと思います。 秘薬を使い切って調合してる人、野良にはたくさんいますよ。 ただし、他の3人がすぐに戦いに行っている中で1人だけまったりと 拾いつつ毎クエ1分後に登場とかやってたら何か言われそうですね。 眠らせるわけでもない、閃光玉使うわけでもないのに後ろの方で 拾っている人も何も考えてない人だと思われる可能性はあります。

0

何度もクエスト行くと差がでてきます。回復Gや秘薬の材料のハチミツとマンドラゴラは旅団ポイント使いますし、結構な節約になります。採取しないことでの時間短縮にも同じことが言えます。どっちのメリットを取るかは人それぞれ、っていう回答に結局はなってしまいますが。実際色々いますしね。 私は採取したりしなかったり… クエスト中に秘薬調合しない私にとっては秘薬拾えるとちょっと嬉しかったり