ここから本文です

ヴェルファイアにUCF30 セルシオのブレーキ流用について 20インチにしてから...

cat********さん

2014/8/802:20:12

ヴェルファイアにUCF30 セルシオのブレーキ流用について


20インチにしてからブレーキに不安を感じ、ブレーキ強化のパイオニア グローバルさんのUCF30 セルシオのブレーキキットに前後とも

交換を考えています。

ホイールは、
ヴェネルティのマデリーナ
前後20インチ 8.5J +35で、フロントに3mmのスペーサー、リアに15mmのワイトレを付けています。

この状態でブレーキキットは取り付けできますでしょうか?
自分で調べてみたら逆反りのホイールには無理かもということが書いてあったので質問させていただきました。
もしわかる方がいるならば、回答よろしくお願いします。

ホイールの画像を載せておきます。

UCF30,ヴェネルティ,マデリーナ,パイオニア グローバルさん,セルシオ,チャッテブレンボカバー,対向キャリパー

閲覧数:
3,052
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/8/812:21:31

草レースのヘボメカニックです。


(笑)(笑)(笑)
セルシオとヴェルファイヤー、どちらの方が重い車だと思っているんですか。?

重い車に軽い車のブレーキを取り付けて ブレーキが効くようになるとでも。???

  • 質問者

    cat********さん

    2014/8/812:41:49

    回答ありがとうございます。

    セルシオのブレーキに限らず、ヴェルファイア純正ブレーキより効けばいいと考えています。
    ブレンボ?というやつでも構わないんですが形が好きじゃないので。

    正直ブレーキ性能より見た目重視なので、ビッグキャリパーならなんでも構わないんです。

    あと回答になってないので書き込まなくて結構ですよ。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ra1********さん

2014/8/818:53:29

キャリパー交換なら、80スープラの対向キャリパーがいいんじゃないでしょうか!?

セルシオよりも、パッドの種類が多そうなので、メタルやカーボンの物をチョイスしてみるのもいいかもしれませんね。

ただ、ダストや鳴き、ライフ(パッド、ローター共)初期制動に不満が出るとは思いますが…


とりあえず、現状でパッドどフルード交換して まだダメそうであれば次を考えてみればいいと思います。


ちなみに、私はオデッセイに乗ってますがスプーンの対向キャリパー、ドリスリローター、ステンメッシュホースを付けてますが、純正と変わったか?と聞かれると、パッドもスポーツ系の物になっているので ???な感じです(笑)

個人的な感想ですが、ステンメッシュホースは、付けた直後は違いを感じられましたが 翌日には慣れてしまい換えているのを忘れるくらいです。なので、ホースは純正品で十分です。

ttp********さん

2014/8/812:46:25

そんな物で不安が出る様なブレーキだと、7人とか8人とか乗車して、走行できないと思いませんか。(しかもスペーサーとか、考え無しの馬鹿が付けるパーツを付けて)

いくらブレーキを変えても、車高短と不相応にでかいホイールで落ちた足回りの性能で、ABSが作動するだけです。

ドレスアップなら、メンテナンスの心配が不要の、何チャッテブレンボカバーをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる