ここから本文です

こういう人は自己中とは言いませんか? 違うのなら何と言うのでしょう?

rin********さん

2014/8/809:29:45

こういう人は自己中とは言いませんか?
違うのなら何と言うのでしょう?

子連れ再婚同士の「結婚報告会」
招待状には、今後家族ぐるみのお付き合いをお願いしたい、その手始めに結婚の報告を兼ねてお子様が楽しめるイベント盛りだくさんの結婚報告会を企画しました。
お子様にお土産を用意してお待ちしております。
新郎新婦が目立つよう、普段着でお越しください(笑)
ご家族皆様でぜひご参加を、という記載。

ご祝儀なし、引き出物なしの会費制。
親戚・上司・仲人のいない、両親と友人のみが招待されている会。
新郎新婦同様、招待客も子育て世代(30~40代)ばかり。

会は2人のなれ初めと友人代表のスピーチ、
それ以外は親子で、また子供だけで参加するゲームのみ。

今後の家族ぐるみの付き合いを見越して、子供同士仲良くなってくれたら嬉しい、そういう思いで企画したそうです。

さながらお祭り騒ぎで大盛り上がり。
参加した子供達も楽しくて、大はしゃぎ。
新郎新婦の子たちと打ち解けて仲良く遊び始める姿、それを嬉しそうに見る新郎新婦。

その中で1人水を差す女。
誰もが欠席するだろうと思っていたのに参加。
周りが妊娠・出産するたびに「鬱になる」とマイナスオーラを出しまくる不妊女。

はしゃぐ子供、たくさんの妊婦、授乳の度に席を外す母親。

子供に舌うち、睨む。
妊婦を下から上まで舐めまわすようにみる
授乳の母親に、またなの、もう会場に戻るのやめたらとほざく

誰にも相手にされないとわかると泣き始める。
皆が祝福ムードでいる中、
本当は来たくなかった、こんな思いするならこなければよかった
揚句、子連れ再婚のくせにこんな会するなんておかしい。

強制参加の会ではない。
実際、欠席だった人もいる。
その女が不妊だと、皆が知ってる訳ではない。
独身か子供を作らない人か不妊か、見た目ではわからない。
そういった人たちにまで
「私のそばを子供通らせるなんて」発言。

「私は不妊で辛いから、子供寄せないでと言えば?」と言うと
不妊とは言いたくない、察しろ、だそうです。


不妊者って自己中ですね、と質問したら自己中ではないという回答ばかりきました。
では、彼女のような人は何というのですか?

どういう会になるかわかりつつ参加してこの醜態。
バカなんですか?

閲覧数:
858
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/8/1010:56:54

良く言えば、自分の辛い気持ちを押し殺してでも祝福してあげたかった、でも辛すぎて無理だった。

悪く言えば、子供メインの会に招待するなんてバカにしてる!ぶち壊してやる!と参加。


招待する側どうこうじゃないよね。
実際、欠席してる人もいたのだし。

嫌なら欠席すればいいだけ。
出席したのなら大人の対応すべき。

彼女を何と言うか?

いいんじゃないですか、バカで。
不妊をどうやって察しろっつーの?

質問した人からのコメント

2014/8/10 23:46:39

霊能者でもあるまいし
姿見ただけで不妊なんてわかりません。

マタニティーマークのように
不妊マークでも作ってぶらさげておけばいいのにね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wos********さん

2014/8/810:05:31

そのような会で大人の振る舞いができない人は、子供で自己中心的な人だと思います。

一方でその女の資質”周りが妊娠・出産するたびに「鬱になる」とマイナスオーラを出しまくる不妊女。”が分かっているなら、大体予想はつくので誘わないのが正解のような気もしますがね。会自体が子供を中心にしているんですからね。

不公平とか差別とか友達だからとか言うかも知れませんが、他の参加した友達に不快な思いさせているのですから、呼ばないで知らなければその女も不快にならないし、参加した人達も不快にならないから、少し考えればそっちの方が親切だと思うんです。

異分子は排除みたいで書いている私も嫌なのですが、呼ばない親切もあって良い
のかなと感じます。後日その人と新郎新婦で食事しても良いんですから。

”誰もが欠席するだろうと思っていたのに参加。”の部分も、その女は苦しい不快になることは予想できたかもしれないけど、主催者を想って参加した可能性もありますし、私の悩みを分かっているはずなのにこんな案内寄越しやがってと思って参加したかもしれません。

誰もが欠席するだろうと思ったと言う部分は、女の悩みや性格を知った上で、多分欠席だろうけど出しちゃえばというような周りの悪意を感じます。

どういう意図であろうと参加した以上は、大人の対応を取るべきだと思いますが、周りの人達の配慮の無さも気になりますかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gec********さん

2014/8/809:54:49

周りが妊娠・出産するたびに「鬱になる」とマイナスオーラを出しまくる不妊女。

↑以前からこんな人とわかってるのに、招待した側がバカじゃないの。

質問は自己中かどうかでしたね。

ただ単に、性格がねじ曲がってるだけではないでしょうか。