ここから本文です

さっき子供に顔を引っかかれて すごい爪あとが何本もついてしまいました。 「み...

アバター

ID非公開さん

2004/11/314:26:42

さっき子供に顔を引っかかれて
すごい爪あとが何本もついてしまいました。
「みみず腫れ」ではなくて、皮がめくれています。
血は出ていません。
みっともなくて外にも出られないし
明日から当分仕事にも出られません。
どうしたら早く傷跡が目立たなくなるでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えてください!!
お願いします。

閲覧数:
349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/321:06:53

我が家の息子9歳は保育園時代(5歳の時)に友達に派手に顔を引っ掻かれて、4年経ったいまだに薄ら痕が残っています。男の子だったので余り深刻に考えず病院にも連れて行きませんでしたが今になってみて病院に連れて行っておけば良かったなと思いますので、貴方も念のため病院に行っておいたほうが良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/315:22:48

結構、爪あとって、残ります
皮膚科に行ってみて
自宅で適当な軟膏塗るのは止めた方がいいよ

アバター

ID非公開さん

2004/11/314:37:32

爪の痕って残るっていいますよ。
病院に行ったほうがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/314:36:26

小さい子供がいるなら仕方ないでしょうね。
ご主人にやられたんじゃないなら、堂々と出勤しましょうね。
下手に隠すと疑われますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/314:29:24

お気の毒、お子さんはまだ小さいのですか?
まめに爪を切ってあげてね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/314:28:34

女性だったら病院へ
男性だったら唾でもつけときなさい