ここから本文です

FF9で後半は誰を?

nas********さん

2007/11/518:46:25

FF9で後半は誰を?

FF9をプレイしてディスク3までいきました。
キャラが大勢いますが、誰を育てるべきでしょうか?
特に白魔法と召喚のガーネットとエーコはどちらの方がいいですか?
クイナとか必要でしょうか?

閲覧数:
9,497
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2007/11/518:47:58

ジタン、クイナ、サラマンダー、エイコの組み合わせが最強だと思います。
クイナの青魔法、サラマンダーの蘇生、エイコのアレイズが強力です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2007/11/1120:21:22

DISC3は8人を半分にわけて両方とも操作しなければいけないところがあるので、
ある程度のアビリティは覚えさせておかないと・・・。
オススメ振り分けは
ウイユヴェール(おつかい側) ジタン・ダガー・フライヤ・サラマンダー
デザートエンプレス エーコ・クイナ・スタイナー・ビビ
です。クイナは、デザートエンプレスに入れる場合レベル5デスを覚えさせておいたほうがいいです。フィールドの敵(ボス以外)
は、全部レベル5の倍数なので。

グルグ火山~エンディングはジタン・ダガー・エーコ・クイナで戦いました。
パンデモニウムでは、銀竜・ガーランド・クジャの3連戦になのである程度はレベルが
ないときつかったですね。(フィールドも長かったので)

ジタンはトランス技を全部覚えさせておくこと。
ダガーは召喚・白魔法を全部覚えさせておくこと。
クイナは最低限の青魔法を覚えさせておくこと。(レベル5デス・マイティーガード・カエルおとしなど)
エーコは召喚・白魔法を全部覚えさせておくこと。(ホーリーは絶対!)

ちなみにクリアレベルは、74でした。

min********さん

2007/11/622:12:32

>キャラが大勢いますが、誰を育てるべきでしょうか?
サラマンダーは、個人的には最後一番使えないキャラでした。
クイナは育てると結構強くなります。新しい敵が出るところに行ったら積極的に食べてみることをオススメします。
「マジックハンマー」とか「マイティガード」あたりを覚えると重宝します。どいつを食べればよかったかまでは申し訳ありませんが覚えてません。
スタイナー、ビビ、フライヤあたりはちゃんとチョコボで宝探しをこつこつやってるといい技を覚える装備品が手に入った気がするのでそれ次第かなと思います。
ジダンと白魔法キャラはまぁ結局そうそう外せませんから、自ずと強くなっていきます。

>特に白魔法と召喚のガーネットとエーコはどちらの方がいいですか?
召喚はガーネット(バハムートとか、あと最終的に敵のレベルが上がるとアトモスも結構使えます)、白魔法はエーコ(ホーリー使えるようになるし)といったところでしょうか。

ということで、まぁ結論としては「クイナ侮るなかれ」ってところですかね。

vin********さん

2007/11/608:58:14

ゲームを楽しむのなら
自分が好きなキャラでいいんじゃないでしょうか?
ある程度レベルがあれば攻略はむずかしくないので
好きなパーティですすむのが一番いいと思います。

min********さん

2007/11/518:54:16

FF9は最後の方で4箇所に別れて2人ずつで行動しなければならない箇所があります。
主人公のジタンはクイナと2人でボス戦に挑む事になります。
クイナはある程度、敵を食べて技を覚えさせ
レベルをあげておかないとジタン一人ではかなり苦戦します。
またMPを削るマジックハンマーをクイナは覚えてますか?
結構使える技です。ピンチの時も敵のMPを削って何も出来ない様にするのも一つの戦術ですね。

ガーネットとエーコではガーネットの方が使える召喚獣が多かったような・・・
私はエーコの方が役に立ったと記憶しています。

最後の方では主力パーティはやっぱり初めから居る
スタイナー・ビビでしたね。ジタンとあとは回復系でエーコ
2回FF9をしましたが、エーコでもガーネットでも行ける事は行けます。